アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は今週の土曜日に母の誕生日なのですが、プレゼントを何にするか迷っています。
母ま僕が5歳の時に父親と離婚しております。
母は上記に書いてある通り小児外科医で、日々いそがしなか、シングルマザーとして僕ら3兄弟を育ててくれました。
休みの日は疲れていても僕らの悩みを聞いてくれてました。
そんな暖かくて、優しくて、素敵な母に何かプレゼントをしたいです。
小児外科医が仕事の中で役立つものはなんでしょうか?
予算は6万円までなら大丈夫です。
お忙しいと思いますが詳しい方ぜひご回答お願いします。

A 回答 (3件)

母親ならば「息子がプレゼントを考えてくれた」だけで「むっちゃうれしい」ものです。

内容など、どんなものでも。

もし、欲を言えば「3人からの直筆の手紙」がついていれば、さらに宝物になるともいます。
    • 0

白衣はどうですか?

先日、ラジオで聞いたのですが、医師の間で大流行だそうです。

「クラシコ 白衣」で検索すると出てきます。
聴診器もいいみたいです。

番組はTBSラジオ 「久米宏らじおなんですけど」 ラジコ(タイムフリー)ならで今でも(1週間以内?)聞けると思います。
    • 0

開業医さんか勤務医さんかが判らないんですがね、

プレゼントって金額じゃないのは良くご存知だとは思うんですけどね、
6万円の金額なら、勤務形態は兎も角仕事中でも常に身に着けておけるアクセサリー辺りが無難でしょうね、
白衣の下で何時も揺れてる、邪魔にならない、そんな物です、

回答者の祖父も開業医でしてね(父は早くに亡くなったんですが)、
小学生の頃に、粘土で壷とも湯呑みとも判断の付かない物を拵えたんですよ、一応色付けして釉薬を掛けて焼き上げたんですけどね、
そんな、正体の判らない物をプレゼントした、
次の日からね、診察室の机の上で鉛筆立に成ってました、
大学生の時に亡くなりましたが、其れまで机の上で鎮座してました、

患者さんの中には「先生、変わった鉛筆立ですね」と仰る方も居られてね、
「孫が焼いてくれたもんです」って何時も自慢してました、

今も、子供が使ってます、

「オヤジ、小さい時から結構器用やってんな」との貶し言葉と共に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません抜けてましたねぇ。

勤務医です。