性格悪い人が優勝

施設の看護師をしています。
ある利用者さんが少し剥離をしたので、母体である病院に消毒に定期的に行っていました。ある日私が行くとドクターに、もう消毒いいから。と言われたので行かないように施設側にも手配していたのですが、2日後くらいに病院から受診にきてくださいと言われました。その利用者さんの主治医は別の病院なので、なんの受診?となり病院の受付に確認の連絡をしたら、ドクターに確認してまた折り返すねと言われ、折り返しの電話で「明日きて」と言われました。(その電話を受けたのは介護士です)それなので、なんの受診なのかもう1度確認の電話をすると、「ちょっと待って!確認するから!もう!」と言われました。そして消毒に来てと言われたあとに「知らなかったの!?」と病院の受付の人に言われたので、もう消毒は終わったと聞いたんですが。と言ったら、消毒にきて!と強めに言われました。外来が忙しかったのかも知れませんが、ドクターから、もう良いよと言われていたので私もカチンときたのですが、これは私が悪かったんでしょうか?

A 回答 (2件)

看護師なら、医療の命令系統がどうなっているかはよくご存じだと思いますが、

相手が誰に何を言われてどう答えているのか考えてみると、
相手もどうしようもなかったことはわかりますよね。

事の発端は医者が勘違いしたか、医者とあなたの間で誤解があったかのどちらか。

あなたの言っていることからすると、口のきき方としては、受付の人が一番悪いです。
    • 0

伝言ゲームになっているので、話がうまく取り次がれなかったのでしょうね。

経過確認のための受診の連絡先だったけど、問い合わせを受けた方が独断で定期的な消毒って思い込んだのかも知れないし。
もしかしたらあなた自身が聞き間違えや勘違いをしてるかも知れない。
その辺は改めて確認しないことにはわからないことですよね。

現状で悪いと言えるのは、あなたの電話の対応をされた相手の態度だけです。
    • 0