アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問です
僕は社会人なんですが、ある悩みを小さな時から抱えてます
違和感を覚えたのは小学生の時です
中々普通のクラスに馴染むことが出来なくて他の人よりも興味のあることの幅が狭くて
空気を読めない人だったんです。考えて発言をしてるのに相手の気を人を怒らせたりします。
提出物も出すのが遅れて注意される時も多いし、忘れる事も多いです
最近もほとんど毎日いつも「気がきかんのー」と上司に怒鳴られます
周囲の状況を理解して行動が出来ず、相手が次に何をして欲しいのか、どうして欲しいと思ってるのかが分かりません
同じ経験ある方いたらアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

先輩だけど、上司よりしたの人を、観察してみては、

    • good
    • 0

この質問をそっくり「発達障害支援センター」に投げかけてみましょう。

    • good
    • 0

お母さんの家事の手伝いで練習してみよう♡

    • good
    • 0

こちらを参考にチェックして見てください!


https://adhd.co.jp/sp/otona/
    • good
    • 0

読みました。

まんま私です。
私も働くときはめっちゃ気を遣います。先々を読む能力が無いので。
先々を読む能力は、合気道をして身に付けました。
今では相手のしてほしいことに気づいて行動することができます。
あなたに「合気道をしろ」と言っているのではなく、人は、必ず欠陥を補う別の能力が備わっています。
あなたの場合は、まだその能力が目覚めていないか、あるいは本当は今とは違う別の生き方をすべきなのか、どちらなのか私にはわかりません。
何か自分が生き生きと活躍できる想像はできますか?
もし何か思い付いたのなら、ためらわずにそれにチャレンジしてみましょう。
それが今のあなたを救うはずです。

応援してます☆
    • good
    • 0

私も一部分似ている所があります。


友人にも居ます。
友人は、アスペルガー症候群という発達障害です。

私も社会での生きにくさを日々感じております。

もしかするとアナタもそうかも知れませんよ。

こればっかりは、悩んでいても解決しないので、私は今度発達障害に特化した病院で検査を受ける予約をしています。

もし、アナタも生きヅラさでお悩みであれば、発達障害の検査を受ける事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうごさいます
1度検査を受けてみようと思います(^_^)

お礼日時:2017/03/13 17:55

「ぼくはアスペルガー症候群」という本がある。



アマゾン
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%8 …

質問者と似たような経験の本かも知れないと思ったので、機会があれば読んでみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!