アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、もう生きてるのつまらない。。。。ゲームもアニメもつまらないし。友達もういない。誰も話してる
くれない。なんでも全てがもう嫌だ。
生きてる意味あるでしょう?死んだ方がマシなるかな?

A 回答 (9件)

人生なんて大変で辛いことばかりなんだよ。


でも人より大変な思いをした人はしてない人より得るものは多いんだよ。
だから生きてるうちに若いうちに苦労はたくさんした方がいいんだょ!
でも身体だけは気をつけるんだよ。
健康じゃないと何もできまいから。
    • good
    • 1

>生きてる意味あるでしょう?


生きることに「意味」など不要でしょう。

>死んだ方がマシなるかな?
マシかどうかはわかりませんが、楽になる可能性はありそうです。
ただし、私の経験では、死ぬのはかなり辛いです。
楽に死ねる場合もあるのだろうとは思いますが、一歩間違うと「こんなことなら今すぐ死なせてください!」と神様仏様に懇願するほど辛い体験をさせられますから、そこには気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

言い訳がましい❗


あなたが一番悪い事忘れるな
ちゃんともとさん
あきれた
    • good
    • 0

健康?何が悪いことばかりして健康?


自分が傷けられるのがいやだから
逃げごしな方ですねぇ
自分さえよいからまた
言い訳がましく
初めにしたのはどちらですか
あんたが、正当化ばかりして
いるから
パートナーを止めることも出来ず平気で二人で攻撃したのはどちらです
かばわず自分の身を大切にして横でたたかれ毎日人のメールを読み上げ
同じ場所で同じ事をして
いわれぱなし私など
どうでもよく利用してきたからやろが
お前が悪い
人の後に削除したり
ちゃんともっとはなんや
この嘘つきが、自分はさえよくあんなサイト平気で写メとり私のあてつけか
それで一人をずーと愛するか
笑わす
    • good
    • 0

>いや、最近は食べてない食べるきもうないから



じゃあ、そのまま食べるのをやめてみよう。
続ければ死ねるし、もしおなかがすいてがまんできなくなったらあなたは生きたいってことだから、そっちの方向で考えてみて。
    • good
    • 0

人から愛情をうけたことのない人は、


それが愛情からくる言葉なのか「騙し」なのかすら判断できない可愛そうな人です。

自分が人のことを傷つけているのも棚にあげて、さも正しいことを唱えているよな言い方をする。

そういう人には近付かないのが一番です。
    • good
    • 1

と言いながらご飯は食べるんだよね。


生きたいのか死にたいのか、この時点で明確ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、最近は食べてない食べるきもうないから

お礼日時:2017/03/16 14:43

生きる意味っていうのはその人が見つけるものであって、本来の意味はありませんよ。


ただ産まれてきた以上、生存本能も手助けし、生きてるだけです。
ですから生きる意味がないと本人が思うなら、意味はあってないようなものです。

死んだ方がマシか?は分かりません。なにをもってマシとするのかはそれぞれ違いますし。

自殺を肯定はしませんし積極的にすすめもしませんが、「生きてるだけで幸せでしょ!」「絶対に生きなくてはならない!」みたいなことも言いませんよ。

とりあえずもっと色んなところをみて、興味あるものがみつけられると良いですね。
    • good
    • 0

まじめにしている人間を騙す人間が言うセリフは


人生ばかり口に出していう
大変だ苦労した❗
と自分に甘えが入り愚痴る
自分で解決できないなら
人を傷つけることばかり
サイトに対抗してあげるな
二人でする
人間は卑怯もの
自分のからだは自分で守る
それは怠慢です
楽ばかり望む環境にいるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!