「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中国大学生です、日本が好きで卒業した後日本で勤めたい。日本の留学経験がないし、それはいけますか。なにかいいアドバイスがありますか。働きビザが下りることができますか。

A 回答 (6件)

>中国大学生です、日本が好きで卒業した後日本で勤めたい。



学士以上の学位が必要ですが、卒業により満たせますね。

>日本の留学経験がないし、それはいけますか。なにかいいアドバイスがありますか。

留学経験は必須ではありません。しかしながら日本語会話能力、読解力は求められます。そして、それが一定以上のレベルにあっても特別評価されることはありません。何故なら、観光客や出張者ではないから。日本で職を求める者は一定以上の日本語スキルを必要とされ、一定以下であれば評価の線上にはのらない、そういうものです。
とはいえ、あなたが世界で始めて青色発光ダイオードを発明したぐらいのレベルであれば、日本語の読解力なんか微々たるものです。そういうものなんです。

>働きビザが下りることができますか。

学位に応じた職種の職を日本企業から内定を取る、これが第一歩です。日本企業の中国現地法人で職をえて転勤とか、親会社たる日本企業に転籍とかが早そうですし、在留資格申請のサポートも手厚そうですけど。
    • good
    • 1

中国にも日本にも事業所がある会社は沢山ありますよ。

中国側で入って日本に行くならビザも出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。そうですね。ありがとう。

お礼日時:2017/03/20 14:56

上手に日本語を書いているし、日本で沢山仕事は見つけられると思いますよ。

中国と日本がもっと仲良く協力しあえるように、あなたのような人がいると、嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります。でもビザが簡単下りないでしょう。

お礼日時:2017/03/19 18:00

バイトの間、中国語出来る人募集の企業にアポイントメントすればね。

    • good
    • 1

コンビニで働いてるし。

博多駅では中国と台湾の留学生が案内バイトしてるし。
    • good
    • 1

日本語と技能とやる気があれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報