アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでアルバイトを始めたのですが、肩こりがひどいです…まだ三時間しかやっていないのに、毎回パンパンになります。
ベテランの先輩方、レジでの肩こり予防法、またはなってしまった時の改善方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生です
    レジのバイトの時と終わった時のみ異常に凝ります

      補足日時:2017/03/25 23:10

A 回答 (5件)

緊張しているのでしょう。


休憩時間や終わった後ストレッチするといいですよ。

いつもお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!☺︎

お礼日時:2017/03/29 11:41

初めてのお仕事で、緊張されているということはないでしょうか。

休憩の時や、空いたときに肩のストレッチなどされるとよいかもしれませんね。身体を冷やすと血行が悪化するので、暖かい恰好をされることも大切と思いますよ。
    • good
    • 0

体の痛みの大半は運動不足によるものです。


方が痛いとか腰が痛いとかは、常日頃から体を動かさないからです。
同じ体制を長い時間していれば筋肉がこわばって痛みがでるのです。
なので仕事中でもちょっと暇ができたら腕を回すとか頻繁にしたほうがいいですよ。
あと家に帰ってから毎日ストレッチ運動をキッチリやることで改善します。
サロンパスとかは一時しのぎで改善策にはなりませんから
毎日ストレッチやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕事中もストレッチするよう心掛けます!
普段はチア部に所属していて毎日運動やストレッチしてるので、やはり仕事中だけ固まってるのですかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/25 23:09

サロンパスが効きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/25 23:07

整形外科に行くといいですよ


きっと姿勢や骨格に問題があるのだと思います。
私も肩凝りが半端なく、半日外出してたり仕事してたりすると
肩がツーンと痛くなり肩にある筋肉が石のように固くなり子供の指で肩を押されただけでも
あっ・・・となるくらい重症です。
そんな私が教えてもらったストレッチ方法は
左手はだらーんと下に伸ばし首を右に傾け右手で頭を抑えて筋肉を伸ばす
それを左右行う。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
巻き肩なんだと思います(・・;)
そのストレッチやってみます!

お礼日時:2017/03/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!