アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度転職を考えているのですが、
従業員数60名、資本金1,000円の企業は将来性がないでしょうか?

今の会社は従業員40名弱、資本金1,000万円で
営業所が主要都市にあるのですが地方の営業所の閉鎖が相次いでいます。
営業会社なのですが、激務のため入れ替わりが激しく今は社員が減る一方です。
私は事務員なのですが、こういった経緯があり
いつ営業所が閉鎖になるか分からない状態でいるよりかは
転職したいと考えるようになりました。

従業員数が100名以下の企業は倒産の可能性が高いでしょうか?
ちなみに気になっている求人は不動産関係の会社です。
インターネットで良くない噂も書かれていたりするので不安です。
大手の不動産会社やハウスメーカーが強いとは思いますので
このような規模の会社へ転職するのはやはり将来が心配でしょうか?

29歳独身女性、専門卒、過去に転職経験有りのため
あまり良い条件の求人では採用されないのは覚悟していますが、
定年まで働きたいと考えています。

A 回答 (5件)

地方の不動産関係の会社なら 大きな発展は期待できないけど ソコソコやっていけると思いますよ

    • good
    • 1

その企業、その業界などによって、また本人との相性とか、健康とか、現時点のことでもわからないとしか答えられないですので申し訳ないです。

しかし、現時点で不安要素があるとしたら、自分自身と相談してよく考えてと思います。

あくまで生身の人間が仕事をするわけなので、企業や業界がどんなに安定的でも、ご自身の健康や生活環境がどのように変化するかもわからないので。どうしたいのか、と主体的に考えてみては。
    • good
    • 0

単純に従業員数と資本金額だけでは、会社内容などわかる訳がありません。


しかし不動産関係では、あまり成長は期待できないような気がします。
    • good
    • 0

人数と資本金しか わからないで 回答は無理と思います。

    • good
    • 0

田舎で将来性のある会社はほとんどないよ。

人口減るばかりなのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!