アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の彼女についてです

彼女と僕は難関大学を目指してこれから受験期に入っていくのですが、7月の受験の天王山の時期に、好きなバンドのライブに他のsnsで知り合った男性と行くと言っています。既にチケットも入手したようです。
そこで質問なのですが、人生を決める大学受験において、ライブのために4時間も5時間も時間を費やすのはどうなのでしょうか、その数時間にほかのライバル達はどんどん力を蓄えているというのに。僕自身辞めておいたら?っとはなしてはいるのですが、趣味の話だし言われる筋合いないと跳ね除けられてしまいました、彼女はそれほど成績がいいわけでもないのに受験生としての意識の低さを疑いますし、彼氏として大変な時期に他の男性と2人で行くという神経を疑ってしまいます。
このような彼女にはどう対応したらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼女は一般入試で勝負するようです。

    何故に彼女は、リアルの知り合いならまだしもSNSで知り合った男性とライブに行こうとするのでしょうか、何かあっても女性が男性に勝てるわけがないのに……。
    彼女は男好きなのでしょうか?

      補足日時:2017/04/07 15:07

A 回答 (6件)

彼女の人生ですから彼女が決める事なんじゃないですか。

バンド好きな方は、バンドに対していろいろ言われるとキレるし、あなたがあまりしつこく言うと分かれる原因になりかねないですよ。
男性と二人でライブに行くのは彼氏としては嫌だとだけ言うのが良いでしょう。
受験だからとか余計ではないけど、ややこしくなる要素は入れない方が良いでしょう。
好きなバンドのライブに理解を示しつつ、彼氏として他の男性と行くことに抵抗がある旨だけ伝えたら。
    • good
    • 1

受験の天王山の時期に云々というのは関係ないでしょう。


たかが一度のライブに4~5時間費やしたからといって、それほど成績に影響があるとは思えません。
もちろん、そういうライブが日常的に(月に数回とか)あるなら話がかわってきますが。

そんなことよりも大切なのは、彼氏がいるのに他の男性とライブに行くという、その節操のなさが、問題です。
体の関係がなければ良いというものではありません。
男女混合の数人のグループで行くなら良いのですが、他の男性と2人で行くような女の子は、この先のおつきあいを考え直した方が良いでしょうね。
質問者の人生における時間をそんな女の子にちょっとでも使うことが、もったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女は一般入試だけで勝負するのでしょうか?



推薦、特に指定校推薦で決める可能性があるとしたら、7月の期末試験が過ぎれば「天王山」ではありません。

そうこうするうちに音楽の嗜好の合うその男に乗り換えられる可能性はあるけれど、それは受験とは別の次元の話でしょう。
    • good
    • 0

はっきり言ってやめたら?最初読んだとき、立派だなー余裕ジャボジャボじゃんと思って続きを読んだらただのアホ、バカバカしくなった。

    • good
    • 0

放っておくしかないんじゃないかな。


もしかしたらそれがリフレッシュになって、その後一層頑張れるかもしれないし、
あなたはあなたで受験勉強頑張るしかないと思います。
まぁ、彼女とのことを考え直す良い機会なのでは?
あなたも受験が終わるまで、彼女に気持ちを乱されている場合ではないでしょう?
あなたはお互い励ましあいながら頑張ろう!という関係が理想かもしれないけれど、
彼女はそうではないみたいだし、受験生でなくても、
彼氏がいるのにsnsで知り合った男性とライブに行ってしまうような彼女なら、
この先も同じようなことが起こると思います。
今はお互い受験に専念して、それでダメになるなら所詮はその程度と言うことです。
まずは今やるべきことを一所懸命やって下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0

受験のモチベーション云々の前に、見知らぬ男性と行くなんてそれは、あり得ない。




まだ女性ならばいいが、ネットの世界で知り合うのはそれなりにリスクが伴うものです。

彼女さん、悪いけどおバカさんなのかな?…

受験の時期に別に一日ぐらい遊ぶのは構わないと思う。だって、息抜きは大切だから。

モチベーション維持するにも必要。

でも、見知らぬ男の人と、女子高生がどこかいくのはおすすめしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!