プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学2年生の者です。私は今、市役所か県庁どっちを受験するかで迷っています。
仮に県庁を受けて合格し、働いてる時にやっぱり市役所が良かったと思い、県庁にいる間に市役所受験のための勉強をするのはみなさんはどう思われますか?
ご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

役所は、転勤の多い職場です。


市役所と県庁では、勤務する場所の範囲が違うため、何に重点を置くかで決めてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、転勤で迷っていました。
私はマイホームを建てるのが夢なのですが県庁に入ってもその夢は叶うのでしょうか?

お礼日時:2017/04/11 09:52

No2です。

県庁職員でも転勤拒否して家を建てる人は少なからず居ます。ただし昇格は遅れるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
仕組みがわかりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 10:42

都道府県によりますが、一般には県庁を選ぶ方が良いです。


でも、神戸市と兵庫県なら・・と言うように逆転しているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 09:55

なんでわざわざ格下の市役所に行くの?県庁でいいじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

県庁は転勤が多いのでマイホームが持てないのではないかと思い、迷っていました。
県庁でもマイホームは持てますか?

お礼日時:2017/04/11 09:51

いいと思いますよ。



日程がかぶっているんでしょうか。
どちらも受けてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県庁は転勤が多いのでそれで迷っていました。
どちらも受けてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!