アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももが細くなるストレッチを教えてください

A 回答 (5件)

ストレッチで太ももが細くなるという理屈・論理がありません。

科学的・医学的に説明できません。ストレッチで太ももが細くなるようだと、太ももが太くて悩んでいる人はいなくなります。
    • good
    • 0

太ももが細くなるストレッチはありますよ>^_^<



太もも痩せのためのストレッチ!
太ももは何もしなければいつも使っている筋肉しか使わないので、使われていない筋肉はどんどんゆるんでしまいます。
そこで、毎日簡単に短時間でできるストレッチを取り入れてみましょう。
ただし、やり過ぎはNGです。筋肉が付きすぎて逆に太くなってしまいますよ☆
理想の太ももサイズを計算しよう
健康美脚の太もも理想サイズは、『理想太ももサイズ(cm)=身長(cm)×0.31』で求めることができます。

ストレッチは入浴後20分以内に!
入浴後の20分間は、血行が良くなっているので、脂肪が燃焼されやすいからだになっています。
このタイミングでストレッチをすると、効率よく痩せられます!

簡単!太もも痩せストレッチ
太ももの前(大腿四頭筋)をのばす
①両膝を床についた状態で片膝を立て、反対の脚を後ろにのばします
②両手を立てた脚にのせます
③そのまま少し前に倒します
④この状態で10秒キープ
⑤脚を変えて1〜4を繰り返します
⑥1〜5を3セット行います


★太ももの裏(ハムストリング)をのばす
①床に座り、両足を開きます
②片足のかかとを太ももの付け根に近づけるように内側にまげます
③そのままのばした脚の方へ上体を倒します
④この状態で10秒キープ
⑤脚を変えて1〜4を繰り返します
⑥1〜5を3セット行います


★太ももの内側(内転筋)をのばす
①床に横になります
②下側の手で頭を支えます
③上側の手は前方の床へのばします
④上側の脚をまげて下側のひざの前へ下ろします
⑤下側の脚をゆっくり上げます
⑥この状態で10秒キープ
⑦下側の脚をゆっくり下ろします
⑧向きを変えて1〜7を繰り返します
⑨1〜8を3セット行います

★自分の体力に合わせて、10秒を20秒にしたり、セット回数を変えてみましょう。
毎日できないよという人は一週間に2、3回でもいいのでやってみると違ってきますよ!
とてもカンタンなので、是非お試しください。(´∀`)

※【これは3分で簡単!太ももや痩せストレッチのやり方】というサイトです。
ちょうどいいのをみつけたので、紹介します。一度検索してみればと思います(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

女性の大好きなストレッチ、半身浴、コロコロローラー、エスティックサロンで痩せられた人はいません。


そんなもので痩せられたら苦労しません。

痩せたいなら食事制限です。摂取カロリー<消費カロリーとなるように食事量を減らしてください。
体重は落ちなくてもいい、太ももさえ細くなればいい、というなら週3回、30分以上ジョギングしてください。
私は毎朝走っていますが、走っていると毎日のように出会う女性ジョガーたちがいます。
彼女らを見てつくづく思います。

習慣的にジョギングしている女性で足の太い人はいないということを。
    • good
    • 0

ストレッチでは太ももは太くなりませんよ。



筋肉の硬直や血行不良が原因で太くなっているというのならわかりますが、重い病気でもない限りそれが原因で太ももがむくんでいるなんてことはないですからね。

基本的には足の太さは遺伝です。日本人の女性は下半身に女性ホルモンのレセプターが多く、皮下脂肪が脚に付きます。
脚がきれいな人は生まれつきそういう体型なのであって、何かやってそういう脚になったわけではありません。根本的な顔の形がダイエットやマッサージや運動で変わらないのと一緒で、脚が自分の持って生まれたバランスから変わることはまず無いです。

食事を制限したりダイエットをしたりしても、太ももが特に細くなるということはありませんし、全体的に痩せていくので、太ももが希望の細さになるまでには他の部分はもっと痩せなければならなくなります。

たくさん脚痩せの情報があるので、痩せられるかのように思われていますが、実際に脚痩せの方法を紹介しているわけではありませんからね。UFOの目撃談みたいな記事と同じで、それを読んで盛り上がってもらえればいいだけで真実やためになる方法を与えるために書かれているわけではありません。

ですから、太さは諦めて、姿勢を正したり筋力トレーニングなどをして脚の形をきれいに見せることを心掛けると良いと思います。ちゃんと鍛えている人は、脚が短かろうと、背が低かろうと、胸が薄かろうと、美しい体型をしています。

辛辣な書き方をしてしまいましたが、脚痩せに関してはほんとに悩むだけ時間がもったいないと思っています。
脚を補足する方法が見つかったとしたら、腸内フローラと同じぐらいニュース、テレビ、雑誌など様々なところで大きな話題になってしまいます。
    • good
    • 0

ストレッチは筋肉の柔軟性や関節の可動域の向上のために行うものなので、ストレッチをいくらやっても太ももが細くなることはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!