アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々なダイエット法をネットなどで読み、実践しようと試みましたが、体力がなく続きません。
冬までには10kgほど落としたいのですが、元々の運動嫌いでジョギングや水泳は三日坊主ならぬ1日だけやって続きません。
緩やかな登り坂を500mも少し早歩きすればすぐ息が上がり、疲れてしまいます。
体力をしっかりと付けてから徐々に運動へとシフトしていったほうがやはり良いのでしょうか?
また、運動嫌いで意思が弱く体力のない人はどのように運動するのが良いでしょうか。

身長153cm 体重65kg 女性です。かなり太っていると思います。年齢は21歳で学生です。試験や課題が多いのであまり極端に疲れることや例えば週に4日もジムに通うなどはできません。(金銭的にもジムは少し早いかなと感じます)

近辺に広場のような場所があり、ウォーキングやジョギングをする場所はあります。
また、泳ぐことは好きなのですが広場より少し場所が遠いこと、お金がかかることとやはり体力がなくあまり長く泳げず、さらに泳いだ後はかなり疲れが出てしまうので続けても週1か2週に1回程度になり効果が期待できない気がしています。
1回だけ水泳に行き、1時間弱クロールか平泳ぎを25m、帰りの25mは水中ウォーキングでを繰り返して見ましたが、自分のペースでゆっくりやったにもかかわらずそれだけでかなり疲れました。

かなりだらしがない人間ですが、少しずつでも体力をつけ、運動できる量を増やしていき、冬までに健康的に痩せたいです。
食事制限は考えていませんが、今現在平均よりも多く食べているのでそれは平均ほどにして、バランスも多少考えていきたいと思っています。

長くなりましたが、なにか良い運動、体力付けメニュー、アドバイスを回答していただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

体力がないとのことですので、中年女性でも可能なダイエット方法を


試してみてはいかがでしょうか?

中年太りを解消!女性の余計な脂肪を落して痩せた3つの方法
https://answer-final.com/eliminate-middle-aged-f …

中年太りに危機感を抱いている女性へ!痩せられない3つの原因
https://answer-final.com/sense_crisis_overweight …

中年太りのダイエットブログ!女性必見!ぽっこりお腹が痩せる
https://answer-final.com/%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E5%A …
    • good
    • 0

体力が無いのであれば、無理に運動しようと思っても続かないと思います。



やはり軽いウォーキングをするのがいいと思います。

ただ、ジムへ行って運動しようとか、公園で運動しようと思ってもなかなか続かないものです。
なぜかというと「身についていない特別な事をしようとするから」です。

最初のうちは日常の移動を電車やバスの公共交通機関を減らしてなるべく歩く、
自転車に乗っていた所へは歩いていく、等日常生活に組み入れた形で運動するといいと思いますよ。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

ああ勘違い。



運動じゃ痩せませんよ。運動で痩せられるのは体重三桁とかの超デブだけ。
運動すると消費カロリー増えるんだけどね、脳の代謝中枢という部位がちゃんとカロリーの入りと出を管理していて、カロリーの出が増えたら入りも増やそうとする。
具体的には食欲を増進させて、何を食べても美味しく感じるようになる。
さらに運動しているから、ちょっとくらいいいか、なんて言って自分に甘くなる。

そうしてついつい食い過ぎてしまうんです。運動で増えた消費カロリー以上に摂取カロリーが増えて下手すると太るのが関の山。
一日中運動しまくっているアスリートたちをごらんなさい。みな、揃いも揃ってガタイがいい。
喰わなきゃ運動なんてできないんだよ。

食事制限しないのはなぜ?空腹に耐えられないから?

そんなんじゃ最初から無理。あきらめることだね。
お話にならない。

以上。
    • good
    • 1

1時間で25mを泳ぐって…それは泳ぐのではなく漂っているレベルの話です。


クラゲですらもっと速く泳げます。

・・・冗談はさておき本題・・・
運動量と摂取カロリーのバランスを考えない無理なダイエットが続くわけがない。
必然の結果ですね。

普段より30分長く歩いてみましょう。
このとき、できれば早歩きで脈拍が120から150くらいになるようにすれば良いでしょう。
食べる量も減らす。どうしても小腹がすいたら1回だけナッツ類を100g程度食べて凌ぐと良い。
ナッツ類は小袋に分けてカバンに入れておくと良いでしょう。
これを普段の生活の中に入れるだけ。

…これすらできないなら、ブクブク太る自身の体を見ながら絶望してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!