プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は去年8月10日に交通事故にあって、外見クモ膜下血で入院をしました、いわく高次脳機能障害になって一カ月ほど入院をして、それから豊川市可知病院に三ケ月ほど入院をして、今はリハビリに通っています、記憶は4です先生からバイクの許可はダメと言われています、本当にダメなんでしょうか

A 回答 (3件)

本当にダメでっせ!


無理して乗ったら次は死ぬで!
    • good
    • 1

高次脳機能障害があり、主治医からバイクの運転がダメと言われている状況ではバイクの運転はしてはいけません。

どうしても疑問に思うのであれば、同じ分野のほかの医療機関でセカンドオピニオンを求めてみることはできると思いますよ。
    • good
    • 1

ダメです。


高次脳機能障害は認知機能に多くの障害をもたらすものですし、他人に対しても自分に対しても、臨機の対応ができなくなってしまいます。
早い話が、運転の際に事故寸前の場面に遭ったようなとき、回避できなくなる可能性がきわめて高いのです。
おどかすわけでも何でもなく、今度はほんとうに死んでしまいますよ。
運転免許も、原則、NGとなります。それほどの重い障害なのだ、ということは十分に認識して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!