アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスについてです
4月から入社してレオパレスを会社から借りてますが、入居時損傷箇所届を出すのを忘れていました。
残りのアパートにおる日数は1週間をきっています。
特にアパートでは使用することがなかったのですが今壁などをみると自分が普段行かない壁(前の方がやったのかと思われるものがあり、白く塗られて補正みたいなのがされています)他にもドアノブが白く擦れていたり、床にすり傷などがあったりします。
2週間以内に出そうとしてましたが研修でアパートにはあまり帰らずでしたので忘れていました…。
後4日程なのですがこの紙は1ヶ月の場合は2週間以内ではないと駄目らしくどうしたらいいのでしょうか?
このままだと自分が弁償なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今調べましたら築年数は13年立ちます。

      補足日時:2017/04/26 22:17

A 回答 (3件)

レオパレスは会社関係で何度も賃貸してますが、精算時に基本のクリーニングが入りますのでその代金は必ず引かれます。

会社で借りているならそれは必要経費になるでしょう。
余程の傷でない限りは請求額が増えるということはないと思います。

私が経験した中では勝手にペットを飼っていた時くらいしか増額はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分も会社で借りてますが研修で実家に帰ったりホテルに行ったりとレオパレス自体には半分もいなかったので傷全体は把握してませんでした。
目立つ傷は壁に何か白く補正されているかのような色です。
他に目立つのはなく、フローリングはかがまないと見えないような傷やドアノブが白く擦れていますが1ヶ月でつけれるような傷ではないと知り合いの物件に詳しい方に見てもらいました。
ペットも飼っておらずアパートではお風呂と寝るぐらいでしか使ってません。

お礼日時:2017/04/27 11:20

築○年だから傷をつけても弁償しなくていいというわけではないですよ。


出るときに、キズについて聞かれたら
正直に、はじめからあった。
新築じゃないから多少のキズや、修正箇所があって当たり前だから
申告するほどのものじゃないと認識していた。
といういいわけに過ぎません。

新しい傷と古い傷、それくらいは業者も区別つくはずですから大丈夫だと思いますが
揉めたらまた質問すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

新築じゃなければ多少のキズは大丈夫だと思いますよ。


業者次第なので、そこで揉めたらまた質問したらどうでしょうか?
あえて自分から言わなくてもいいとおもいます。
新築じゃないからこれぐらい当たり前だと思って申告しなかった。でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新築では無いです
私の見た感じは古いです(外の階段や下の所も雑草だったり錆などの老朽化もありますので)
傷は床に擦り傷や少しの凹み下をよく見ないと見えないような傷だったり壁には穴みたいなのがありますが以前の方か業者なのか白く塗ってあり帰って目立つような感じになっています。
他は特に故障などはなく、アパートも1ヶ月と言っても実際は1週間しか住んでないので傷はよく確認してませんでした…。

お礼日時:2017/04/26 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています