プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか。

A 回答 (6件)

65歳以上のガン患者で、抗がん治療をしても、しなくとも、余命は変わらずとやっと厚生省も認めましたね。

抗がん治療、無理やりな手術、放射線治療をしても、余命は全く変わらず、それじゃ、何もしないで副作用に苦しまさせずに、最後期の痛みだけを和らげる緩和治療にとなります。

70歳超えれば、人間はいくら元気でもガタはくる。そのガタをパーツ交換なんてできないんだから、いかにガタと付き合って生きていくかが大事なのに、治りもしないガタを治そうとする医者の暴走を止めるのに、役立たちますね。人間70を超えれば、いつ死んでもいいように心の準備をするまともな時代に戻りそうです。

次は、病院は病気を治すところ。治らない病人は自宅に。病院は人間を死なす場所じゃないので、自宅で自分の寝床で死ねるシステムを考える時期です。

70歳爺いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じいちゃん。 整体とかいってます?

お礼日時:2017/05/02 23:51

やはり、早期発見や手術などで元の生活に戻って生きられる人もいるので、すべてが無駄な事だと言い切れないです。

有る程度進行していて、これくらい生きられるとすると、
治療によって苦しむよりも、延命治療はしないと考えるかもしれない。
ガンの場所や、大きさや進行度によって、患者が決める時代ですね。ガンを放置すること自体は、反対でもないです。
    • good
    • 0

あまり知られていませんが、ガンって数週間で治せますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どやって治すんですか?

お礼日時:2017/05/03 06:52

末期という診断が下りましたら



それに限ります
    • good
    • 0

わたしなら絶対に治療しません。

 放置賛成派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2017/05/03 13:05

治るものも治らないと思い込んで、放置するのはどうかと思います。



抗がん剤の治療効果と予後については、「75歳以上の肺がんに限って」とありますが、
どんな年齢でも、どんな癌でも、と思っている人がいます。

癌にもなっていないのに、絶対抗がん剤はしないと決めつけている人は、
健診にも行かない人が多いと思います。

放置したい人は、尊重してもいいと思います。
でも、放置は療法ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!