プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
下の写真の(4)誰かわかるひといますか?
できればバカにでもわかるようにわかりやすく教えて下さい。

明日模試なので、早めに返信ください

お願いします
お願いします

「中3です。 下の写真の(4)誰かわかるひ」の質問画像

A 回答 (3件)

両辺をそれぞれ足します。


7x + 3y = 17
ここで、x, y, z は自然数(つまり1以上の整数)ですから、xは、必然的に、1または2(3以上だとyがマイナスになってしまうので不適)になります。
x=1の時、代入して計算すると、y=10/3 となり、自然数になりません。(=不適)
x=2の時、代入して計算すると、y=1, z=3 となります。
よって、自然数(x, y, z)=(2, 1, 3)
が答えになります。
    • good
    • 0

http://math.005net.com/yoten/renrituk.php
連立方程式の解き方

こちらをみたら 一番わかりやすいとおもうの・・・
(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง
    • good
    • 0

見易い様に。

「中3です。 下の写真の(4)誰かわかるひ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!