dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ケ月の出費が20万越えぐらいです、高いでしょうか?安いでしょうか?
もうすこし抑えたいと思ってます

内訳は
食費:5万円
ボディメンテナンス:5万円(マッサージやジム通い)
医療費や日用品系:5万円
その他交際費:5万円
これで合計20万、どれもこれも要るものばかりです

その他口座から落ちている物で
年金+生命保険:4.2万程度
電気ガス:0.8万程度

生命保険と電気ガスは必要ですし
ボディメンテナンスも仕事がハードで歳も取ってるため外せないです

A 回答 (11件中1~10件)

食費は3万円に抑えて、マッサージは自分でやる。

    • good
    • 0

どれも削れないなら、あと5万は収入が欲しいですね。


多分、積み立てている年金だけでは老後の生活は無理でしょうし、急な出費の際に対応する貯金もないですよね?
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 0

独身で将来結婚する気無いならいいんじゃないですか?


好きなこと出来てる羨ましい生活だと思いますよ!

結婚したくなって、この生活をやめられない、変えられないとなると話は変わってきますが
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


独身で、親がおられるなら。
単独で都会で生活されておられるなら
使いすぎです。
住居費、教育費が全く入っていません。
異常の極みです。
    • good
    • 0

収入の記載がないとアドバイスできないんです



月収50万円ならボディバランス5万円は別に問題ない

月収40万円代だときつい
    • good
    • 0

どう考えてもボディメンテナンス、5万もいらんだろう。

    • good
    • 0

高いと思います。



個人的には、
仕事がハードでも年齢を重ねてても
月に5万も使う必要はなく、回数を減らすなどできると思いますが、
どうしても必要だというのなら、

交際費を毎月5万も使う必要性も感じませんので
そっちを削れば良いと思います。


私自身は、整体に通っていますが、
それでも、月1万5千円くらいで済みます。
あとは、入浴と自宅でのストレッチでなんとかなってますんで。

交際費に関しても、回数を減らせば十分節約できますから。
    • good
    • 1

じゃ、無理じゃん

    • good
    • 1

『ボディメンテナンスが外せない』


筋肉をつけたいんですか?
筋肉なら仕方ないですが、理由が痩せたいのなら話は変わってきます。
もし痩せたいのなら
家で筋トレ+毎日2km走る
を半年するだけで痩せれます。私はかなり痩せました。
それで20万ほどなら仕方ないです。単純に計算して、年240万。妥当なラインだと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!