プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下腹が異様に出ています。

17歳女で、158cm43kgです。
痩せ型で、周りからもすごい細いねとよく言われますしくびれもしっかりあるのですが下腹だけが異様に出ています。

分かりづらいかと思いますが写真を載せましたので見て頂けたら幸いです><
普通に立った状態です。

これが気になりはじめたのはもう2、3年前になるのですが、原因がはっきりしておりません。

私は昔から多く食べてもあまり太らない体質で、夜食などをがっつり食べても全く体重に現れません。
人より少食な方なので元々量をそこまで食べていないからなのかもしれませんが…。

なのに、下腹は凄くパンパンに膨らむんです。
特に食後が酷く、妊婦さんみたいに大きくなります。

これは胃や腸に問題があるのでしょうか?
それとも子宮ということもあり得ますか?

「下腹が異様に出ています。 17歳女で、1」の質問画像

A 回答 (9件)

インナーマッスル(体の深層部にある筋肉で、内臓などを支える)が弱って内臓(とくに胃)が下に垂れ下がらないようにする機能が衰えているのかもね。

つまり胃が下に垂れ下がり、その下にある内臓が行き場を失って前に出てきているのか、と。

常に背筋をピンと張ってよい姿勢を保つとともに、腹筋をしてインナーマッスルを鍛えることです。
    • good
    • 0

そんな風に見え無いけど、下っ腹が出たのは 胃下垂じゃないですか?逆立ちや内蔵脂肪を減らす腹筋を軽くやった方が良いですね、それに 便秘が良く無いですよ、参考に成れば良いですが。

    • good
    • 0

私も29歳まで155cmの体重38~45㌔と拒食症?と言われるほど細い時もありました。


不妊治療はじめてから、ビックリするほど太り、今では逆に痩せたいくらいです。
痩せているのにお腹は出ていて、幼児体型と、よく言われました。
レントゲン撮ると分かりますが、胃がかなり下に落ち込んでいる状況です。
胃下垂といいます。
病気じゃないので、安心してください。
    • good
    • 0

胃下垂の可能性はあると思いますよ。

普段から目立つのであれば、子宮筋腫など婦人科系の疾患の可能性も考えられると思います。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

胃下垂です。

自分もそうでしたが自然に治りました。
    • good
    • 0

胃下垂じゃない?



気にする程
じゃないけどね。
    • good
    • 1

出てないですよ!!


心配ないですよ!
細いですね^_^
何の問題もないですよ!!
    • good
    • 1

胃下垂では?食べても太らない、下腹部が出るといった症状です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!