アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨盤の歪みについてです。
私は今高校2年生なのですが中学の時から骨盤が右上がりになっています。自然に立っていて右中腹~右腰にかけて少しヒリヒリする感覚で気づきました。全身鏡で見てみると右腰のラインが左より大きく、床に体育座りした時右のお尻の骨が出っ張ってる感じがして膝の高さも右の方がかなり高くなっています。ずっと立ちっぱなし座りっぱなしなのも辛いですし何より脚の長さと太さが違うのでオシャレもしにくいなと思っています。最近「歩き方が変」と指摘され、ここ2、3日右腰~右脚の付け根が屈んだり歩いたりするだけでもかなり痛くなっています。今まで整骨院に行ったことがないのですが私の今の症状はどれ程のレベルでしょうか。

A 回答 (4件)

>今まで整骨院に行ったことがない



整骨院(接骨院)にいるのは医師じゃないし、行くだけ無駄。
まずは整形外科を受診。
    • good
    • 0

脊柱を含め全般的な調整が必要と考えた方が良いと思いますが,対応できる医師は見つかりましたか?


接骨院では無理です。「トリム」という側弯症を2週間ほどで治す装具があるのですが,その名を知っている医師が見つかれば「あたり!」です。成長期なので関節手術は成人になるまで見合わせ。一時的な骨の強制ではすぐに元に戻るるので装具を付けるのです。2㎝幅のジュラルミンが前後に2本なの夏場も蒸れない。東京に近ければお教えできますが,まずは近場で探してみてください。
    • good
    • 0

自分でパトリックテストをやって見ましょう。

http://plaza.umin.ac.jp/~aqua/undougaku/undou96- …
http://www.kanmedi.net/pnf/2009/04/post.html
股関節骨頭の位置異常の可能性があります。
整形外科でレントゲン検査が必要かと思います。早く対処した方が良いです。整形外科です!
    • good
    • 1

股関節のずれかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!