dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(大至急)便の色と左下腹部痛で悩んでいます。


先日も質問したのですが、アプリを削除してしまったので再度質問させてください。

20代前半の女です。
少し汚いはなしになります。約半年前に左側の下腹部痛があり、産婦人科を受診したのですが、何もなく、それからたまに痛いなあとは思っていましたが、
特に気にすることもなく、過ごしておりました。

そんな最近、また痛いなあと思うようになりました。
痛みとしては、ガスが通る時に痛みがでたり、ふとしたとき、立ったりしたときに痛みがでます。下腹部が張っている時もたまにあります。ガスが下腹部にたまりすぎてガスが出ないような感覚もあったりします。

少しだけ便秘気味ですが、2日に一回出すようにしていて、最近弁を確認するようにしています。

そんな時、前日は黄茶色の便がでたのですが、次の日に出た少しだけの便は、茶色の中に黒?が少し混じっていたように感じました。光の加減もあってそこまでしっかり見れませんでしたが、、。
拭き取ったティッシュも黒便ではなく茶色の便でした。

便の色については、そういったことはよくあるのでしょうか?
また左下腹部痛については原因はなんだと考えられますでしょうか?


勿論ストレスが原因というのもあるかもしれませんが、ストレスでこんなことになることもあるのでしょうか。

来週病院へいくつもりですが、
少し不安でしたので、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答いただけますと助かります。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

アプリを消したって質問は残ってるんだから、以前の質問に対する回答を見ることが先でしょ。



アプリを消したくらいで以前のアカウントにログインできないというなら、
こういうサイトを使うのに向いてないです。

病院に行ってください。
    • good
    • 1

心配なら、こんなとこで相談しないで病院に行った方が良いですよ。


それと黒い便は血の可能性もあります。
産婦人科より内科の方が良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!