アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプサイシンは発がん性があり、世界ではキムチの輸入を禁止にしている国もあると聞きましたがキムチ等のカプサイシン物質を含む食品の輸入を禁止している国を教えてください。

あとカプサイシンを1kg食べたら死ぬそうです。

この話が本当なら、毎日キムチを食べている韓国人のがん発症率は高いはずです。

韓国人の死因統計でガンは何位なのでしょうか?

韓国人の何割が癌で亡くなっているのか知りたいです。

本当ならがんで死にまくっているはずです。

A 回答 (5件)

詳しくは知りませんが、どんな栄養素でも一気に1キロも摂取したらヤバイんじゃないでしょうかを

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 08:11

色々とネットの情報を掻い摘んで調べてみるとこんな感じです。



・1日の摂取量が非常に多い人と少ない人とを比べると非常に多い人に胃がんの発生率が高い傾向がある。
しかし、辛いものがあまり得意では無い私の1年分くらいを1日で消費している。
・キムチの場合、カプサイシンだけでなく大量の塩分との組み合わせによる相乗効果(なのか?)の疑い。
・確かに韓国の胃がん死亡率が高かったようで、2002年は10万人あたり42.8人。
しかし韓国政府も策を講じた結果2012年には23.4人と低下してる。
翻って日本人なのだが、2013年では日本人男性27人に1人、女58人に1人とある。
これって計算すると韓国なんかより遥かに高い・・・、と言うより桁が違う。
・逆に乳癌や大腸癌を抑える効果もあるとの実験結果もあるようだ。

つまりカプサイシンが発がん物質とは言えないし、場合によっては抗がん効果があるとも言える。
換言すれば、まだ何も分かってないんじゃ無いってこと。

>あとカプサイシンを1kg食べたら死ぬそうです。

水も大量に飲むと死ぬよ。
それにこの書き方は不正確。
一度になのか、生涯かけてなのか。
最大の問題としてカプサイシンの重量=唐辛子の重量では無い。
鷹の爪を1tほど食べないとカプサイシン1kgは摂取できない。

http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/capsaicin/
要するに過ぎたるは及ばざるが如しなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 08:11

抗癌剤が最高の発癌剤だと云うのは本当です。

病院で抗癌剤治療を受けて癌が治る人は皆無に近いです。
カプサイシンも蕎麦に少しかけて食べるくらいが丁度良いのかも知れません。
韓流ドラマでは必ず癌になる登場人物が出てきます。やはりカプサイシンの影響かも知れません。

日本ではダイエットでカプサイシンを大量に取る若い女性が居ます。癌になる可能性があると思います。他の体に良い野菜も一緒に食べるのがベストのダイエットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 08:11

焼き魚や肉の焦げ目がガンになるとか、いちじはPCBが、、、とか言っていましたが、結局一度に巨大な量を食べたとか、ネズミでは、、、、とかいった話ですね。

でも本当に韓国の人の胃がん発生率知りたいです。でも胃ガンも最近ではピロリ菌が、、、となっていますね。カプサイシンを生まれたてのネズミに注射すると痛みを感じないネズミができるのですが、それも大量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 08:11

会社のお父さんが韓国人のハーフの子



キムチは冷蔵庫に必ず有りますって言ってたけど

胃がんになっちゃったよ〜
まだ35才にもならないのに…

偶然かもしれないけどキムチは韓国から取り寄せてたって~

私も日本物のキムチは食べるけど大丈夫かなぁ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!