アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通科以外の学科で勉強して国公立大学に受かっているのはなぜ?

A 回答 (4件)

凄く簡単。

頭が良いだけ。
    • good
    • 0

普通科以外の専門学科に対する「特別な推薦」枠が「特定の学部」で、あるように聞いています。


勿論一定基準以上の成績の生徒対象でしょうけど。
    • good
    • 0

別に普通でしょう。


そもそも公立校の普通科の教師なんて、地元の教育大を出たくらいが、学歴のマックスなので
先生や高校に、受験に対応する能力がありません。
普通科へ行こうが、工業科へ行こうが、商業科へ行こうが、
受験勉強は学校とは関係ない所で行う必要があります。
例外は、全国レベルの中高一貫名門私立進学校くらいでしょう。
    • good
    • 0

農業高校の場合 進学する場合 


2年からクラスは同じでも一部の授業で別々になります。
3年1学期までに進学校の授業同じ速度で終わらせ
さらに国立希望者だけ受験勉強となります。

中学校で高校へ進む時に教えてると思うのですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!