dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40~50代での転職経験者様へ               その後の生活についてお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

55歳で一部上場企業から中小企業に転職(いづれも管理職)しました。

単身赴任で悪くすれば65歳まで単身赴任が続いていた可能性もありましたが、転職して65歳まで自宅から通勤できています。
収入は年収で100万円程度下がりましたが、単身赴任でかかる諸費用や帰省費用等を考慮すると実質大きな減額にはなっていません。
何より残業皆無の人間らしい生活ができており、転職は成功したと判断しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢的に凄い決断だったとお察しします。生活重視にシフトチェンジしたのですね。理想的です。収支も全体的に考えたのですね!

お礼日時:2017/06/29 18:15

41で転職し、1年半後にまた転職した



>その後の生活

特に変化なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職してのメリットがあったのか気になります。

お礼日時:2017/06/29 18:10

50で転職しました。


年俸は上がったけど、生活は何も変わってません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場環境は良くなりましたか?でも、給与上がってよかったですね!大多数は下がると思います。

お礼日時:2017/06/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!