アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の専門に通う1年生で今年で19になります。アルバイト一週間前まで掛け持ちして二つしていましたがもう一つのアルバイトが日曜出れないと言ったらじゃあ今日までねと言われてしまいました。(面接の時に土日は基本あんまり出れないと言ったのに)今はアルバイト一つだけを週一で土曜日だけしてます。平日のお昼はやってない仕事だから必然的に週一です。日曜は医療系の専門なので勉強に費やしたいからです。アルバイトを今探してるのですが、何分学校が夜なので朝まで自分の部屋で勉強したり、アルバイトを探したりをネットサーフィンしながらしています。来週もテストなのですが親に先ほど叩き起こされ「なんでいつまでも寝てんの?とっととバイト探せよ!皆この時間はバイトしてんだろうが!なんでてめえだけ寝てんだよ!うちの親戚共もそうだ!夜中まで起きてて仕事できねえ奴ばっかだ!お前もそうなる!」とキレられました。私は今深夜帯のバイトを探しているのですがこのようなキレ方されて大変驚いています。以前のバイトで上に書いた通りひどい目を見ているのでバイト探しに少し慎重になっているのですがここまでキレられるとは思っていませんでした。確かに一理あるとは思いますし、でもうるさくしているわけでもありません。ぶっちゃけこういう風にずっと学校のことも口出されるわですごくストレスで、学校を辞めたいと親にお金を払ってもらっているのに口にしてしまいました。その途端「お前お金返すつもりなら別にいいけど。」と言いながらもキレられました。まあ当然だと思います。汗水たらして働いたお金なのにそうやって無下にするようなことしてるんですから覚悟はしていました。そのあとも「お前は楽をしたいからそういうこと言うんだろ。」とグチグチ言われます。でもその時一番言われてショックだったのが「お前が自殺したら1000万おりるし、全額支払えるし、家の鍵も変えられる。」と言われたことでした。そんなに嫌なら奨学金借りたのにと口にすればみっともない、うちにも見栄があると訳分からないことを言っていて正直疲れてしまいました。お金をバイトしたお金で1万~2万払っていて、定期代とかも払っていたのですが、辞めると口にすると3万5000円は払えと言われました。なんでそうなるの?と思ってしまいました。こういう風に考えてしまう私は甘えなのでしょうか?毎日涙が止まらないし最近ヒートアップしていて精神的に結構きてます

A 回答 (4件)

面接時土日あんまり出れない→言い換えれば出れるときもある。



その上で日曜はでれないといわれたらある意味契約違反ともいえますよね。

日曜出れない、土曜出れないと言っておけば良かったのに。

あなたの甘え、、、ではない気もしますけど。

会社も人手不足なんでしょう。
    • good
    • 0

収入があれば、食費を家に入れるのは当たり前ですよ?


35000円なら安いと思われます
    • good
    • 0

アナタなりに頑張ってるとは思います。


夜間でも専門通って勉強してるわけですよね。
昼夜逆転の生活は余計に疲れます。
人間は夜寝るように出来てますから。
親も人間ですから完璧な人はいないしそれぞれ欠点もあります。
ただ養ってもらってる身のウチは歯食いしばって堪えなければいけません。それを反骨心に変えて頑張るしかありません。
自分で生活出来るまではなんとか踏ん張り抜いて下さい。

行くと決めた学校も頑張って卒業しましょう。

中途半端は1番よくありません。

アナタの人生です。
誰にナニを言われようが
アナタが主役です。
先を見て行動しましょう。
    • good
    • 0

明確な目標を持つようにすればいいとおもいます。



 親がそんな言い方するということは、いつまでも勉強と称して家にいることが、精神的に負担になってきているのだろうと思います。
 ですから、これから家から出ることを目的に仕事を組み直すのがいいかと思います。まあ、ぶっちゃけ金があればなんでもできますから、親の小言に気を回す必要もありません。

 勉強をなぜするかというと、将来の稼ぎにつなげるためですから、当座学校は通いながら(のちの資格のためにも、卒業だけはしたほうがいい。)、アルバイトに精を出してお金を貯めるのも手です。

 ただ、19歳ですから、無理をして身体を壊さないように、慎重に仕事を選んだほうがいい。(つまり、長時間や仕事と仕事の合間が短いようなのは避ける。)

 とにかく健康に注意しながら、いまは稼ぐ時でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!