アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日が眩しいからハーフミーラーフィルムを窓に貼ろうと思います、その場合隣家に対して気を使う必要は有りますか?
ソーラーパネル眩しいで撤去命令が出たりしているので・・・

A 回答 (5件)

お隣さんがカラス避けに、CDを数枚ぶら下げています。


我が家は窓から日が反射して入り、ミラーボール状態です。
一日中ではないので、苦情を言ったことはありませんが、やはり不快です。

別の話ですが、マンションに貼られたミラーフィルムのおかげで、向いのマンションの住民達が被害を訴えたそうです。
    • good
    • 1

いらん



うちは建てた時から、ミラータイプガラスです。
    • good
    • 1

すだれかカーテンで処置するのが 賢明ですよ

    • good
    • 0

サンシェードの方が暑くないと思いますし周りにも迷惑かからないと思います。


冬などは外したり丸めておけば良いので便利だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ER41XCS?th=1
    • good
    • 1

その反射が隣に行ってしまわないか、気を遣う必要はあるでしょう。



もし反射してしまったとして、その反射を隣家が鏡を使って全反射させてきたらどうします?

そもそもの反射はあなたが原因なのだから、隣家を咎められませんね。

こうして近隣トラブルに発展するのです。

ミラーフィルムを貼って日光を反射させるということは、いわば不要な日光を隣家に勝手に捨てているのと同じです。

ミラーフィルムを使わず、すだれなり、カラーフィルムなりを使うなりして、
反射しない方法を考えた方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラーフィルムいわゆるスモークはガラスが熱くなるので反射する方法を考えています。
鏡で全反射反撃ですか…、遮光カーテン使っているので気にならないかな、断熱が目的すし。

お礼日時:2017/07/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!