プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っていることだけでもいいので教えてください!

中学生女子です。
私は不登校です。
将来はヘア&メイク、ファッション、モデル関係を学べる高校に入りたいので、私が住んでいるのは田舎ですが中学卒業したら上京しようと思います。ヴィーナスアカデミー高等部が気になっているのですが、、

私は元々、ちゃんと高校を卒業してから上京して専門学校に入ろうと思っていました。中学卒業してからすぐに上京するとお金もないし、、でも高校卒業してから上京して専門学校に通ったら、お金の負担も軽くなるしバイトで貯めたお金もあるし、、私は頭が悪いのでバカ高にしか入れないんですが、バカ高でも地元の高校を卒業してから上京してちゃんとした専門学校に入ったほうが良いと思いますか?

また、ヴィーナスアカデミー高等部に入る場合の疑問なのですが、
1学費は100万で、3年間で計400万って本当ですか?

2お金を払えば入学できますか?

3雑誌や調べたところ、卒業資格と資格取得もできると書いてあったんですが本当ですか?

4同じような投稿をしている質問者さんを見かけたのですが、その回答欄に「入学しても卒業したらもう一度他の専門校などに入らなければならない」のようなことを書いてあったのですが、ヴィーナスアカデミー高等部で大金払っても卒業したらまた、専門校などに入らないとこの業界の仕事に就けないのですか?雑誌やスマホで調べたところ、ちゃんと就ける
ように書いてあったのですが、、

分かる範囲でいいので回答、お願いします(>_<)
※「不登校者が大した仕事につけるわけないだろ」等、質問に合っていない中傷コメント等はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

調べてみたが、そこは高等部があるから、中卒で確かに入れる。

これは高卒資格を得るためのもので、ここを出てヘアメイクには進めないことを教えてくれる。次の専門部がメイン。ただし、ここは専門学校の4文字が学校名に入っていないので、高卒のままとなり、給料は低く、低レベルだと差別的に扱われるだろう。自動車学校や花嫁教室と同じなんだ。
今の気持ちはヘアメイクなんだろうが、思春期って、小さなことで進路が変わったりする。普通高校に行って、それでもまだ信念が変わらなかったら、行くといい。
今君は、都合良く、宣伝文句に騙されたから、やっぱり勉強して、見極める頭を作るべきだと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、、好きな職業で働けても差別扱いや低レベルと思われるのはイヤです(>_<)私は、宣伝を見たからやりたい!って思ったわけではありません。ヘアメイクやファッション業界についての仕事に就くのは小6からの夢です。元々ファッション業界のことを高校から学べる学校を探していたのですが偶々見つけてヴィーナスアカデミーについて知りたかったんです。でも、私が住んでいるのは田舎ですしお金持ちでもないので大金もありませんし、、そうしてみようと思います!ご回答、有難うございます。

その学校に電話して直接聞くのが一番早いと思いますよ。

どれも学校側が隠さなきゃならないことじゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)ご回答、有難うございます!