アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0才の赤ちゃんが一人いる父親です。
妻は専業主婦をしています。
父親の休日の過ごし方について質問させてください。

私は平日仕事で土日が休みの生活を送っており、仕事は繁忙期でもない限りは19時頃には帰宅できております。
帰宅してからは子供の面倒を見ながらミルクをあげたり、お風呂に入れたり、家事(主に食器洗い等)をしており、それなりに育児にも参加しているつもりです。

子供はあまり寝る子ではなく、妻が夜中起きて常に面倒をみている状態です。

私が休日の日は睡眠不足の妻の休養させるため、午前中くらいまでは妻を寝かせて、私が子供の面倒をみています。

そのような状態で、休日の子供が落ち着いた昼過ぎに久しぶりに外出したくなり、近所のカフェに小一時間ほど行ってきて良いか妻に聞くと、睡眠不足で子育てしているこの状態で遊びに行くのかと、泣きながら怒られました。

初めての子供で、睡眠不足の中、子育てしてくれる妻の気持ちもわかりますが、私も仕事と多少なりとも家事、育児をしていると思っており、休日の小一時間程度自由に出歩いても良いのではないかと思っています。
それとも0才児を持つ父親は基本自宅にいるものなのでしょうか。
皆様のご意見を伺えたらと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

う~ん。

「自分だけ」と言うのが不味かったのでは?

「タマの休日、子どもを預けて、二人ででかけよう」なら、妻も怒らなかったかも。ゼロ歳児の一時預かりも利用料を払えば、何とかなるかと。

お金で解決できることは、お金で解決しないと、結局、互いが傷つくだけかと。
    • good
    • 0

家事として食器洗いを挙げられているくらいですから、家事なんて全くされていないといった方がいいですよ。

奥様が怒る・・・当然です。逆に日曜日、お子様を1日預かって奥様が、買い物や美容院へ行ったらどうですか?その上で、もう一度質問し直してください。
 あまりにも奥様と温度差があり過ぎて、空いた口が塞がりません。


 カフェに行くなら、パパがチビちゃんを連れてカフェに行けば良いのよ。ママを小1時間位、一人にしてあげる事すら思いも及ばないのですよね。残念だわ~。
    • good
    • 4

あなたが小一時間カフェに行ったあと、奥さんにも小一時間気分転換にお出かけしておいで、子供は見ておくから。

と言ってあげては?カフェ行くくらい遊びでもなんでもないと思いますけどね。奥さん鬱になってるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A