プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。

Mという友達(?)がいるのですが、その子は1人になると私の所に来ます。私が他の子と居ても関係なしに来てちょっかいを出してきます。

体育の時など、Kという子と3人で着替えをして一緒に行動するのですが、Kの着替えが遅かったら待つのに私が着替え遅かったら私のこと置いていって先々行きます。1人じゃ何も行動出来ないのかなと思い正直イラッとします。
その場で思ったこと言えたらいいと思うのですが言ったらその場の空気が重くなるので中々言えません。しかも専門学校が同じで今喧嘩?みたいになったら気まずくなると思うしどうしたらいいでしょうか。
もう関わらないようにしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あと、聞きたいことがあったからLINEしたのに既読無視されてます。
    もう嫌いになりそう( ˘-˘ )

      補足日時:2017/08/12 10:34

A 回答 (4件)

そんな子だと思い、向こうから何か言ってきたら普通に対処し、めんどくさい事言ってきたら、ごめん出来ないと毅然とした態度で接しましょう。



そのうち自然と離れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 13:43

カテゴリ違いじゃない?


ここは 悩み相談・人生相談 >社会・学校・職場 >大人・中高年  ですよ
質問者さんは中高年ですか?

ま、せっかくなんで回答しますと、
付き合いたくない相手には、「その人に笑顔を向けた後は、話しかけられても無視する」のが一番です。
これ出来るひとはあまり居ないけど、「存在は認めるけど友達付き合いはしないよ」っていう明確な意思表示です

これから長い人生ですから、無駄な人間関係に大切な時間を奪われないようにしましょう
    • good
    • 0

Mも、ちょっとだけ、あなたが嫌いなんだと思います。

お互いに甘えてるから距離が近くなり過ぎ。質問は他の友達か学校へ直接。夏期講習で忙しいからごめんなさいね、とか感じよく、納得いく理由を添えて、あなたの事は嫌いじゃないの、な態度で離れていく技術はこの先のモテ人生で必要だからMという同性で実験検証練習ですよ。ファイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も嫌われてると思います(笑)
もうほっときます!

お礼日時:2017/08/12 13:42

既に嫌いみたいだけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!