アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父は1月、母は3月に亡くなりました。
父の時は割と早く立ち直れましたが、母の死後、心が不安定で常に胸が苦しいです。
早朝目が覚めると生前の母の事、居ないことの事実を再確認し不安で押しつぶされそうです。
生前、出かける時は常に一緒でした。母の喜ぶ事が生きがいだった様な気がします。
実際に母と過ごす時間は楽しかったです。
その生きがいが無くなった事がこの不安感の原因でしょうか?
40後半独身女ですが、恋愛もしましたが出かけたりするのが母への罪悪感で段々と
消極的になり誘われても断るようになりうまくいきませんでした。
友達との電話、仕事の残業も、嫌がる母でした。
精神的にお互い依存していたと思います。


これからどうやって生きていけば良いのかわかりません。
時間が解決してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

逆になっていたらって考えてみるといいかも


pousannがお母さんを残して亡くなっていたとして
お母さんにどういう行動を取って欲しいかみたいな感じで

ちなみに自分が死んで母にとって欲しい行動は「俺の部屋の物は何も見ずに捨ててくれ」と「俺1人でのんびりしたいから骨は墓に入れないで海に捨てて」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆だったら、、
早く立ち直って欲しいですよね。
頑張らないとダメですね。

お礼日時:2017/08/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!