電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13日に

追突事故に合いました

その時は 頭を強打しました

そして 最近になって
頭痛と 首が痛みます。

人身にするべきですか?

A 回答 (3件)

優しいんですね


お金の面では、無保険の運転でない限り大丈夫だとおもいますが、どんな過失の事故かは知りませんが、人身事故となると、行政処分の可能性もありますしね
でも、あなたの怪我の程度も心配です
最初行かれた病院で、たぶんそのようなことも想定されてると思うので、ご自身の怪我の状態を再度確認してみてはどうでしょうか
その上で判断されたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしますね
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/24 09:04

追突ってその時は気が張ってるから何でもないけど、後から痛くなるってのが多いですよね。



さて本題ですが、10日もたってからじゃ人身にするのは難しいかも…。
事故の時に保険屋さんは呼ばなかったのですか?自分の契約してる保険屋さんに聞いてみてはどうでしょうか?何かしらアドバイスくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手が かわいそうで。。。

当日保険屋さんは お盆休みでしたの。

お礼日時:2017/08/23 10:56

後治療が必要になったり、障害が残るようであれば、人身事故になってないと自己負担しなければなりませんしね


人身事故にした方がよいとはおもいますが、自己発生時に警察に届けは出していますか?
そして、念のために病院いってますか?
どちらも、できていれば難しいことではないと思いますが、それがないとすこしめんどうかもしれまんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

当日 救急車で 病院行きました
警察も呼びました

お相手が まだ若くて 人身にするのがかわいそうで。。。

お礼日時:2017/08/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!