電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方の平熱は何℃ですか?
私は平熱が高く、4月頃から11月頃まで冷房無しでは
生活出来ないです。そのせいで、家族や友人と同じ
部屋で過ごすと、「寒い…冷房消して。」と言われるの
ですが、消してしまうとヒア汗をかいてしまい、
暑くて辛いです…( ; ; )何か対処法などもあれば
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

更年期になると 『ホットフラッシュ』して



汗が吹き出る人もいますね、

基礎体温が高いのは 脂肪が多いせいではありませんか。

普通の人は 36℃前後です。

冷感ジェルや シーブリーズなど携帯して リンパ腺に塗ると良いです。

首筋の後ろや 脇の下に塗るのも効果的です。

冷感シャツや パンツもお勧めです。

残暑厳しいので お気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!私、ぽっちゃりなので
やはり、脂肪が多いからなのですね。
私は37.5℃の平熱なので…( ; ; )
冷感ジェルですか、やったことないので
早速試してみます!!
ご丁寧な回答本当に有難う御座いました
^ - ^

お礼日時:2017/08/24 22:48

(´・ω・`)


平熱が高いと熱さには強いはずですけど...。

平熱35度の人が外気温37度の中にいる場合、体温を外気よりも2度下げるために汗を流し続けなければいけないけど、
平熱38度の人が外気温37度の中にいる場合、体温を下げる必要ないよね。
(かなり語弊のある表現ですけが、まあ、これで納得してくださると思います)

平熱に関係ないと思いますよ。
前の回答者さんも指摘している更年期障害もその一つです。
 https://health.goo.ne.jp/medical/103A0100

体温調節機能がうまく働いていないのかもしれません。
神経科の医師の診断を受けてみてはいかがでしょう。
自律神経に異常があるのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり、一度受診した方が良いですよね。
自分でも、何かおかしいと思ってました。
一度母と相談して病院に行ってきます。
回答本当に有難う御座いました^ - ^

お礼日時:2017/08/24 23:52

37℃くらい。


たまに36.5℃とかだったら低体温だと思っちゃう(笑)

でも冷房は夏場だけだし太ってもいません(46kg)

他の人も書かれてますが首や脇の下を冷やすと良いです。
今は色んな冷却グッズが売ってるので、ご自分に合うものを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^ - ^
冷房が夏場だけって羨ましいです( ´∀`)
冷却グッズ、見に行ってみます!!
首を冷やしてみたいです( ´∀`)
ご親切に有難う御座いました^ - ^

お礼日時:2017/08/24 23:49

36.2~4くらい。


至って平熱だと思ってますが。(^_^;)

なぜ、冷房消すと冷や汗?ただの発汗でしょ?
冷えピタなんかをおでこに張っておいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり36℃が多いですね。
あらっ!!間違えてました>_<発汗です笑
冷蔵庫で冷えピタを冷やして貼ってみます!
有難う御座いました^ - ^

お礼日時:2017/08/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!