dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子です。

私は、学校で自習の時間腕の疲れがあったのか文字を書く手が少しだけ、震えていたみたいでした。

それを左どなりの男子に見られ、その時間ずっと手をガン見され、何故かそれを後ろの男子にも伝えられ、2人がかりで私が文字を書く度見てくるようになりました。

ずっと、ニヤニヤヒソヒソしていて怖いです。
朝学校に行く時は動悸が止まらず、見られているのではないか、という恐怖心から首が左右に少し震えるようになったり夜も怖い怖い怖いしか考えられ無くなりました。

中心的な男子のグループなので、余計に怖く学校にいる間上手に息ができません。
動悸も激しく常に見られてないか、変ではないかと思うようになり毎日とても辛いです。

初めて本気で死にたい、と思うようになり食欲も全くないです。
やはり病院等に行ったほうが良いのでしょうか?
それとも市販薬などを試してみたりしたほうが良いのでしょうか...

まとまりの無い文章てごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• ヒソヒソ言われるようになってから、視線を浴びせてくる男子が視界に入ると手が震え動悸がとても激しくなります。

A 回答 (3件)

大丈夫?保健室の先生に相談してみてはどうでしょう。

寝不足とかもあるのかも。もともとチック症とかではないのよね?中心的な男子がガン見してきたら、ガン無視で。何か薬飲みすぎてる、とかも無いですよね?一度病院で診て貰った方が良いかも。神経内科とかになるのかな。市販薬は原因分かっていないから気休めにビタミンCでも飲んどけばいいわ。車で事故しそうになって心臓がきゅーってなったときと、生理痛が痛すぎたときに両手が震えるってのはあったなぁ。リラックス大事。お大事にね。
    • 1
この回答へのお礼

小、中、高校1年とこんな症状は無かったです。
薬も飲んだことは無く、至って健康でした。

他の回答者様も言っていた通り、精神科などに行ってみようと思いました。
回答ありがとうございました!
克服できるよう頑張ります

心療内科や精神科など、専門にストレスを扱う診療科を受診されたほうが良いと思います。

きっと楽になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
まず、親と相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

男子に直接

何か?なぜ、見てくるの?
は、言えないかな?
友達通してでも。
勇気を出して!
頑張れ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視界に入るだけで、かなりの恐怖なので難しいですが余りに酷くなるようなら先生に相談してみます。