dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害(高校男子)と仲良くするにはどうすれば良いですか? 同級生で僕も
男子ですが彼とどういう接触 方をすれば良いですか?

彼の特徴

彼の特徴を言う。
・発達障害
・不器用(字が幼稚園児並み)
・幼稚 明るい
・勉強はあまり出来ない
・人なつっこい 良く喋る

仲良くしたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

貴方は貴方なりで接したら良いかと思いますよ。


ただ少しだけ貴方が思う普通の事が相手の考え思う事とは違ってる事はわかってくださいね。
でも貴方は優しい方なんですね。
きっとその気持ちは相手につたわりますよ。
優しい貴方には分かって下さると思いますが。
考え方が少しだけ違うかなと思うかもしれない相手ですから色んな言動にも怒らないでお話も聞いてあげたり声を掛けてあげてくださいね。
きっと伝わりますから仲良くなれますよ。
    • good
    • 0

支援学校教員です。



他の子と、ほぼ変わりませんよ。ただ、推測するのが苦手な人が多いので、あなたの気持ちや感想は、具体的にはっきり話すのが良いでしょうね。相手は悪気なく「普通は底ではその言葉を使わないだろう」と言う言葉を使ってきますから、それであなたが傷ついたら「○○とい言われるのは嫌だ。××ならいい」と話してください。当てこすりやお世辞は、一切言いませんので、とても気が合えば、一生の友達になるでしょうね。
    • good
    • 2

こっちから何かしようとするのは、端から見ればただの偽善です。


何か求められれば応えてあげればいいと思います。
何か喋っているのであれば、聞いてあげる。
何か困っているのであれば、助けてあげる。

とにかく普通に付き合ってください。
優しくしたい気持ちは分かりますが、葛藤してください。
本当に優しい気持ちからであっても、偽善にしか見えないこともあります。
その子が普通の子だとしたら、何も求めてないのに特別扱いされるのはお節介でしかないでしょ?
    • good
    • 0

症状にもよりますが、苦労すると思います(^^;


けど、その子はとても嬉しいはずです(^^)
貴方の優しさはきっと伝わりますよ(^^)
まずよく監察してあげてね⁉
貴方が驚くような言動行動をとるでしょう⁉
その時 貴方の対応次第でその子は学習するでしょう(^^)
貴方の友達を思いやる優しい心に感動しました\(^^)/
    • good
    • 1

そもそもなんで発達障害の奴と仲良くしたいの?




疑問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子はとても 顔が整っていて
ドラマの主演にもなったくらいの
有名だから興味があります。

お礼日時:2017/09/21 19:19

相手をよく理解することから始めてみては?

    • good
    • 0

初めまして!


僕の知り合いにもあなたのようにどうすればいいか困っている人がいました。

なので第三者の視点になりますが、彼は基本的に周りの目を気にしていませんでした。

しかし意見の不一致などでお互い納得し合えない場合は距離を置く

早い話健常者と分け隔てなく接していました!
社会人になった今でも彼らは仲良くやっていますよ(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!