アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、8か月の子を育児中です。
私は産んですぐシングルになったので、今、実家で暮らしています。
旦那の給料をあてにしていたので、これからの生活が不安で今はとりあえず、バイトをしてお金を貯めています。
実家もずっといるわけにはいかないので、引っ越し代を貯めていたのですが、最近、区役所で看護師の資格を取るのがオススメというのを聞いて、皆さんにお尋ねしたくて質問しました。

准看護師学校を受験したいと思っているのですが、受かったとして学校に通うのは子供が1〜3歳くらいの間になります。
その場合やはり、これまでのバイトとは違いあまり接する時間が減り子供によくないのかな??と、、子供が3歳になってから受験したほうがいいのか悩んでいます。

ちなみに私は31歳です。
今のバイトは火曜から土曜日まで9:30〜17時で保育園に預けることが多く、早く迎えに行ける日は、15時頃お迎えへ行っています。

どうか、准看護師を目指されている方、准看護師の方、色々とご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

友達は、貴方と同じ年で、正看護師免許とるまで、1時間半かけて学校に、通ってました。

今は医者と再婚して、共働きです。幸せだと言ってました
    • 0

例えば、病院の看護助手などの仕事をしながら准看護師の資格を取ることを支援しているような医療機関もところによってはあると思います。

その場合、院内の託児所を使えたりすることもあるので、条件に合うところを探してみてはいかがでしょうか。
    • 0