プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子をめちゃくちゃにした嫁が憎い
私67歳。息子47歳。
息子は結婚して25年になります。
今月に入り離婚すると実家に帰って来ました。嫁が纏めた荷物を段ボールに入れて。
理由は息子が借金を繰り返しギャンブルをしていた事です。
借金をするたびに私は主人に隠れて返済をしてきました。
それはそれは傷付きました。
なぜなら息子は結婚するまでは本当に大人しくて真面目でいい子だったんです。
嫁に原因があるから息子はギャンブルに行くのです。
他にアルコール依存にもなっていると息子に打ち明けられました。
今回の離婚は息子から言い出したとの事です。
嫁が重度の鬱病になり家事も出来なくなった事が原因ではないかと思います。
今回の500万の借金も主人に内緒で私が払います。
主人には息子に何故離婚するのか詳しく聞くなと言ってあります。
質問ですが嫁は慰謝料を要求しているそうです。
鬱病で仕事が出来なく生活が出来ないからだそうですが慰謝料を貰いたいのはこちらの方です。
嫁が不甲斐ないから息子はこんな風になってしまったのですから。
息子は仕事は真面目に行ってます。
今は私達と暮らし歯磨きはしているか等親である私が見守っています。
こんな場合嫁に慰謝料を請求する事は出来るでしょうか。
とにかく息子が気の毒で。
跡継ぎすら産めなかった嫁に何故慰謝料を払わなければならないのか私は納得出来ません。
生活保護でも貰って一人で生活すればいいじゃないですか。
嫁も47才なんですから慰謝料で生活するなんて都合よすぎませんか?
息子を色んな依存症にした嫁が憎くて夜も眠れないです。
慰謝料は三百万を要求してるそうです息子には貯金もありません。
私のお金が嫁の慰謝料に消えると思うと悔しくて憎くてたまらないです。
息子を不幸にした嫁に楽な生活などさせたくもありません。
嫁が働いて自分で生活していくそれが普通ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 私達世代は離婚なんてありえないんです。私も主人の事が嫌いでたまらないけど離婚しないで我慢してきたんです。鬱病になった嫁は弱いと言うか忍耐が足らないと思うのです。息子は暴力もふるわないし仕事は真面目にしてるんですから嫁は我慢するべきです。私達が反対する嫁にも関わらず結婚した結果離婚になりました。借金を私が立て替える事はいけない事なんでしょうか?息子が困っていれば助けるのが親だと思います。嫁には子供がいないから親の気持ちが分からないのです。私達の所に戻ってきた息子は私が世話をします。毎日毎日息子の事が心配でまた借金しないか気が気じゃないんです。

      補足日時:2017/10/03 07:34

A 回答 (35件中11~20件)

御門違いな事ばかり言っています。



貴方も良い年した、お婆さん世代なのに言う事がガキです。
いや、子供に失礼だな。
貴方は、赤ちゃんと同じ。

皆さん、もう戯言に付き合うのはヤメません?!?!?!?!?
    • good
    • 3

以前も同じ様な質問してましたよね?


色んな回答付きましたよね?
聞き入れて無いんですよね?
要するに。
この質問見て懲りて無いんだなと思いました。

違うなら反論してください。


嫁を鬱にさせたのは貴方だと思います。
そこから崩れたんじゃ無いですか?
質問や御礼見ても、貴方に同情出来ません。
こんな高圧的な婆さん相手に、嫁も大変だと思いますよ。
(お嫁さんに同情します)

子供についても、嫁だけの責任では有りません。
男にも原因が有ります。
病院で検査すれば分かる。
知り合いの女性が、姑に子供出来ないのは嫁のせいと言われて、カチンときて検査したら、嫁には1つも原因が無く、旦那に原因が有ったそうです。
そう、100%旦那のせい。
あんたも女だよね?
女の気持ち分かりなさいな。

離婚の件。
貴方の世代でも、離婚している人は居ましたよ!!!!!!!!
その前の世代でもね!!!
知らないだけだよ。
非常識なのは、貴方だよ!!!!!!!!

御礼したら
それが人間性に表れるよね。
逆に貴方が哀れで、同情します。
あ〜〜可哀想……
もうこういう質問ヤメてください。
どうせ解決出来ないですから。

ていうか嫁の為に、離婚させてあげてよ。
    • good
    • 4

釣りですか?


本当の話なら非常識で周りが見えない低能で過保護な母親ですね。
人のせいにしてばかりの人生。
きっと貴方、醜く太ってますよね。
    • good
    • 2

離婚は夫婦の両方に原因があるんですよ。


結婚は一人ではできない、故に離婚も一人ではできませんからね。
あなたが死んだ後、息子さんが一人で生きて行けるようにしてやるのが親の務めです。
    • good
    • 1

貴方が死ぬまで


ばか息子の面倒をみて
借金の肩代わりをしていけばいいのではないですか?
お嫁さんが本当に可哀想。
貴方達親子のような所に嫁いだばっかりに・・・
お嫁さんに慰謝料払うべきです。ばか親子。
    • good
    • 1

そもそも息子が借りたお金は借りた息子が返済すべきですよ。


返済できない、困ったっ。
家、マンションでも売って返済でもするわけ?
貴女も子離れも親離れも出来てないですよ。
    • good
    • 1

何で嫁に慰謝料請求したいって思うのが変ですよ。


借金だって息子が自分で借りたんでしょ。
そもそも母親、息子が47なら年金暮らしじゃないの?
隠れて返済援助してたとか、そんな事してるから借金繰り返すんじゃないですか。
結婚するまでいい子だったとか過保護過ぎると思いますよ。借金、ギャンブルなんて繰り返すからうつ病になったんじゃないですか。
子供が出来ないって貴女の息子に原因あったらどうするんです?
    • good
    • 1

47歳の息子、、


情けない男ですね、、

そもそも借金するような人間に育てたのは貴方、、過保護です
いい大人なのに奥さんが鬱になってしまったのに守ってあげられないんですね、、
鬱になったのも息子さんの生活態度でしょうに、、
バカ息子をここまで庇うとは、、
世間知らずな親子、、
追い出されて当たり前です。

残念なお母さんに育てられた男と結婚した奥さんに同情します。
    • good
    • 2

典型的な、昭和のお母さんて感じです。

    • good
    • 2

息子さんは社会人ですよね。

社会に巣立つまでに自律させ、自立できるようにするのが親の役目です。
親の役目は終わっています。それ以上息子さんの世話を焼くと、息子さんは貴女がいなくなったら本当に生活できないですよ。
息子さんがかわいいなら尚更、手放さなければ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A