プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人看護師です。
看護師に向いているのか本当にわかりません。
毎回ミスしないかビクビクして疲れます。
先輩の顔色を伺ってしまって、見せてほしい処置とか声をかけられないこともあります...
それで上の先輩からやる気のない積極性のない子だと思われていそうです。

A 回答 (3件)

看護師問わず先輩の顔色伺って声をかけれないとなると他の職業やバイトでも難しくないですか?


ミスしないか最初はビクビクして当たり前!!
とにかく怖がらず言い方悪くなりますが慣れるしかありません。いくら慣れても緊張感は多少もって下さいね。
先輩に消極的だと思われる。。と言うか何も聞かないからわかって理解して出来るんだと思われます。
わからない事はしっかり聞いて教えてもらったり不安な事は見てもらいながらやらせてもらってはどうですか?
車の運転もそうですけど免許取りたてはだいたいの人が緊張しながら運転したりビクビク不安に思いながら駐車します。
新人さんなら当たり前!!
先輩にいろいろ聞いたりすると可愛がられたりしますよ(笑)夢を諦めず頑張って欲しいです‼
    • good
    • 1

どこの職場でもそうです


わからないことは 状況を見ながら どんどん聞きましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



自分薬剤師資格持ってますがね、薬剤師も同じですよ。
毎回調剤ミスがないかビクビクで、最後の処方チェックにひっかかって怒られたらどうしようって^^;。
何が言いたいかというと別にビクビク疲れはあなただけではないってことですー。
逆にミスを疑うってのはいつも注意深いってことにつながりますからね。悪いことではないです。

>先輩の顔色を伺ってしまって、見せてほしい処置とか声をかけられないこともあります

先輩には声かけにくければ同僚にそっと訊きましょう。教えてgooでもいいんじゃないですかね?w

>それで上の先輩からやる気のない積極性のない子だと思われていそうです。

これは気にすぎですよ^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!