アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生と大学生の顔の違いってなんですか?身長は同じくらいなのにどうして高校生は高校生、大学生は大学生に見えるのでしょうか

A 回答 (6件)

その分歳をとっていますから。

    • good
    • 0

同じ人が超難関校から東大の数学科へ行き、時空を無視して並べると、恐ろしい事に目つきが変わる。

それには理由があり、生徒の時には突破せねばならない天井・ドアがあるが学生になったら自分が今度はその天井を作り、さらにそれを果てしなく突破し続けねばならないから、学問というものの「恐怖」を識る為です。
    • good
    • 0

私は高校二年生の時25歳に間違われましたよ笑

    • good
    • 0

う〜ん...高校生はやっぱり、制服だから高校生に見えるんでしょう。

    • good
    • 1

それは年輪と同じようなもの。


大学生は、いわば大人・青年です。子供っぽい人もいますが。
高校生は、いわば子ども・少年です。大人っぽい人もいますが。
    • good
    • 2

顔の作りは、年齢によって変わってくるのです。



言葉で説明することは難しくても、人間は直感でわかるのです。

マイケル・ポランニーは暗黙知と呼んでいます。

人は、言葉で理解できる以上のことを常に知っているという意味です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A