アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
先日ボランティアで地域のお年寄りのバイタル測定をする機会があったのですが、その時に「こんな素敵な女性目の前にいたら血圧上がっちゃうな〜」「こんな若くて可愛い子にやってもらうの緊張するな〜」みたいなことを多々言われました。

そこでふと思ったことがあります。
こういうふうに言われるのって看護学生、看護師さんなら誰でも経験するようなあるあるだと思うのですが、こういうのって若いうちだけですか?
年齢的な境目があるとしたらどれくらいなんでしょうか?笑
それとも年齢関係なく、歳を重ねても綺麗な看護師さんはずーっとこういう扱いを受けるものですか?

くだらなくてすみません…笑

A 回答 (4件)

お世辞って知らない知らない業界?

    • good
    • 1

日常的にあるそうです。

(嫁は)でも流石に通院患者の性格はスタッフにもじゃじゃ漏れのため、患者は影で勝手にあだ名も付けられてるそうですよw
    • good
    • 1

こんばんは。



>こういうふうに言われるのって看護学生、看護師さんなら誰でも経験するようなあるあるだと思うのですが、こういうのって若い
>うちだけですか?

んー。年齢関係なしに「優しそうな女性」なら誰でも、だと思い
ます。

ぶっちゃけると看護士でなくても関係なく、利用者の前でやさし
くにこやか、楽しくしてくれそうな人、ってのが最重要だと思い
ます。

50歳前の男性ヘルパーに「お姉さんと一緒にお茶しない?」と
うお婆ちゃんなんて人も存在するのです。サービスしてくれる人
が身近にいれば、色々要求するのが人間というものなのです。
    • good
    • 1

血圧は確かに上がりそう、確かに優しい言動に参ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!