アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です
教育学部から進める国家公務員ってどんな種類がありますか?
家庭裁判所調査官など、詳しい名前を教えていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

免許が不要なので、受験はできます。

募集要項参照してください。
    • good
    • 0

医師、獣医師、薬剤師免許を必要としないすべての職種ですね。


>裁判官、検事以外はほとんどなれますよ。
司法試験予備試験に資格は必要ありません。
    • good
    • 1

合格すればいいのですから、裁判官、検事以外はほとんどなれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!