アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、旦那に「お前夜中もの凄い大きないびきで、朝呼吸してなかったら大変だから起こしたけど起きなかった」と言われました。
朝起きたら喉が痛い、肩が痛い、頭痛、仕事中に睡魔、20時頃になるとソファーで居眠り。
という状態です。

こないだソファーで居眠りしてたら、旦那に今呼吸止まってたぞ大丈夫か、と言われました。

睡眠時無呼吸症候群かもしれません。
身長164、体重44キロです。
下顎の親不知が生えてこない(口の中が狭い)、気道が狭いということもイビキの原因かもしれません。

睡眠外来などでイビキが治った方いますか?
病院へ行ってない方、どうやってイビキをしないようにしてますか?

A 回答 (5件)

睡眠時無呼吸症候群の可能性が高いので、呼吸器外来で検査してください。

睡眠中の脳波を取るので一泊になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰向けで寝るとイビキが酷いらしいです、昼間に眠いのもこれのせいかもしれませんよね、睡眠外来に行こうと思います

お礼日時:2017/11/15 06:31

No.1です。


睡眠時無呼吸症候群の症状です。
http://medical-notebook.blog.jp/suiminjimukokyus …
    • good
    • 0

身長が164センチで、体重が44キロ。


やせ型なのにいびきがひどい。
症状としては、典型的な「睡眠時無呼吸症候群」だと思うが、やせ型には少ないはず。
上を向いて寝るといびきがひどくなるので、横向きで寝る習慣をつけてみては?。
    • good
    • 0

睡眠外来にはぜひ近日中に行かれたほうが良いと思います。

おっしゃる通り、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。原因により異なりますが、扁桃の大きさなどに問題があるようであれば手術などでずいぶん改善することもありますよ。
    • good
    • 0

睡眠外来には行った方が良いと思います。

その上で、先日テレビで見たのが大きめの抱き枕を抱えるように横向きに寝ることを意識すると勿論仰向けになっていびきをかくこともあるけど、その回数が減った、っての見ました。
とりあえず自分でできる手っ取り早い対処だと思います。

あと顎の力が弱いので口を閉じてねれないのかもしれないですね。今は口にシールみたいの貼って口を閉じられるようなのも売ってますし、色々試されたら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!