アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職ってどうやってするのかが全く分りません。
今の仕事が休みが月二回程度しかなくしかも不定期です。
転職をする時間帯といいますか…次が決まってから辞めるという状況が作れません。

もう一点。現職があまりにもニッチな職だった場合の転職はどうすればいいのでしょうか?
未経験での転職経験がある人、回答アドバイスお願いします。特にやりたい事はないんですけどね。

給料、休みが少ない、不定期、拘束時間に不満があり転職考えています。

A 回答 (4件)

職探しはネットでも出来ます。

希望の職種が見つかったら休みの日にハローワークに出向きましょう。この時までに履歴書と職務経歴書は用意しておいて下さい。ネットでエクセルやワード形式のものがダウンロード可能です。
応募して書類審査が通ると面接日程の連絡があるでしょうから、出来るなら休みの日を希望し、無理なら有給休暇をとって臨みましょう。
転職日は1か月以上、出来れば2か月程度余裕をもって調整しましょう。すぐにでも入社して欲しいと言われたら2週間あれば無理矢理にでも退職は出来ますが、円満退職が好ましいので両者の調整をして下さい。
現職がニッチで困るのは経験を重視されるような求人の時ですが、それで採用されなくてもやむを得ないと考えるしかありません。
応募や面接に当たっては出来ること、やりたいこと、収入や待遇面の希望等を聞かれますから、ある程度の範囲で目安として意思をまとめておいて下さい。少なくとも今の不満は出来るだけ解消されるように、具体的な希望を考えておくこと。
    • good
    • 1

転職ってどうやってするのかが全く分りません。


  ↑
就職情報誌
ハロワ
新聞の求人欄
ネット
知人の紹介

などです。



転職をする時間帯といいますか…次が決まってから
辞めるという状況が作れません。
  ↑
転職する覚悟があるのですから、有休などを
請求したらどうですか。
拒否されたら労基署に駆け込む。



現職があまりにもニッチな職だった場合の転職は
どうすればいいのでしょうか?
   ↑
自分のスキルに合った転職をするしか
ないでしょう。
スキルもないのに、高望みすると
難しくなりますよ。



給料、休みが少ない、不定期、拘束時間に不満が
あり転職考えています。
  ↑
資格を取ることをお勧めします。
スキルがないと、どこへ行ってもブラックです。
    • good
    • 0

ブラックですね


労基署に相談したら?
    • good
    • 0

今の職業には、どのようにして就職したのでしょうか?


一般的には、同様な事を再度する事になります。
現職がニッチな職だったからと言って、次も同じでなければいけないと
いった制限はありませんので、自分に出来る・出来そうな事、やりたい
事の中から、自由に決めれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!