アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に亡くなった父の車を探し、やっとの思いで見つけ買い戻した車を信号待ちしている時に後ろから突っ込まれて廃車にされてしまいました。もちろん10:0です。まだ1年も乗っていません。形見であり来年の成人式にはその車で行く予定でした。この世で1台しかないものを廃車にされ精神的にもとても辛い状態です。一生乗り続けようと思っていましたが、その思い描いていた人生は壊されました。この場合、慰謝料は請求出来るのでしょうか?また出来るのであればどのくらい請求出来るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

請求は無理だと思いますよ。


貴方にとっては無二の財産でも世の中的にはただの車でしかありません。
すごく悲しいと思いますが諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1

10:0??


0:10の間違いでは?

>慰謝料は請求出来るのでしょうか?

出来ません。少なくとも相手に賠償責任はありません。

その車の価値はほぼゼロと推察されるため、修理代も貰えません。

>後ろから突っ込まれて廃車にされてしまいました

ケガはなかったのですね。
奇跡です。
    • good
    • 0

実損の額の5%前後が慰謝料です。

    • good
    • 0

モノはモノの時価しか


賠償されません

法律で決まってますから
裁判をしてもムリです

赤本を参考に、
車の年式から査定される

納得できないでしょうが
仕方ないんですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!