プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、はやく寝れません。
今日ははやく寝るぞっと決意しても、ついつい、スマホや本を見たりして、2,3時まで起きてます。
どうしたらはやく寝ることができますか?

A 回答 (6件)

36時間起きて、それから寝ろ。


二日に一回寝るなら眠くなんだろ?
    • good
    • 0

いつも全力で、テンパっていて、余裕のない生活をしてれば夜すぐ眠れます。

    • good
    • 0

ブルーライト(スマホやテレビなどの光)を就寝前に浴びすぎると脳が覚醒した状態になり、眠れなくなる。


逆に朝は光を浴びたほうがいいので、部屋のカーテンを開けて光を浴び、スマホやテレビなどで情報をチェックするといいと聞きました♪

夜は薄暗い位の光の量で大丈夫らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで前より早めに寝ることができました

お礼日時:2017/12/08 22:26

ついついをやめる。

    • good
    • 1

決意が弱いから、もっとちゃんと決意する。


紙に書く。壁に貼る。声に出して読む。
家の人に言って注意して貰うとか。
    • good
    • 0

いっそ、寝ない。

(´ω`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!