電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠時無呼吸症候群かもしれないと思って病院行こうと思ったのですが、初診料など合わせて五千円すると言われて断念しました…
18歳で一人暮らしで親には頼れないので我慢するしかないですよね…。
あぁ、眠いです…

A 回答 (4件)

病院に行って 診断してもらった方がいいですよ ひどい場合には死に至る場合もあります 親にも頼った方がいいですよお金よりも自分の身が

大事です 無呼吸症候群の 器具を つけて寝ますスッキリ寝れて 疲れも取れてそのうち治ります 自分の体を大事にしてください
    • good
    • 2

睡眠時無呼吸症候群の可能性ならば睡眠外来とか呼吸器内科が一般的なのでしょうが、入り口としては内科でも良いです。


睡眠時無呼吸症候群を甘く見ない方が良いです。
舌が気道を塞ぐ事によって呼吸が出来なくなりますから、最悪の場合窒息死するかも知れませんよ。
自分で出来る応急措置は仰向けで寝ないで横になって寝る事ぐらいでしょう。
初診料など合わせて五千円ぐらいと言う事は、ホルター心電図でも装着するのでしょうからそのぐらいにはなるのでしょうね。
一人暮らしと言う事なら誰も助けてくれませんから、尚更病院へ行くべきです。
    • good
    • 2

我慢してたら窒息死やうつ病になりかねませんよ。


あとは、心臓にも負担が掛かるし。
無呼吸も軽度ならマウスピースみたいなものから、重度は酸素マスク的なものまでありますけど、かなり良い眠りが期待出来ますよ。
検査と言っても一回目は、病院でそのまま寝て帰り二度目は、機械を着けて寝るだけ。
痛みもないし綺麗な担当の方と過ごせますよ。
但し、別室でモニター観察力とカメラでみてるだけですが。
お金より命!
今より楽になれるなら安いと感じますよ。
一人暮らしなら尚更ですよ。
私は重度でシーパップ使用してます。
    • good
    • 2

ネットで口の体操とか対策


とか調べてやってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!