アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランなどで、シーザサラダというのがあります。
ポテトサラダだと、ジャガイモのつぶしたものにハムや他の野菜を入れマヨネーズでまぶしたものという風に思われますが、では、シーザサラダとは、どういうものを言うのでしょうか。粉チーズがふってあれば、シーザサラダなのでしょうか。

A 回答 (5件)

シーザーサラダ:「シーザーズ・パレス」という店で最初に作られたサラダだそうです。



参考URL:http://maple.doshisha.ac.jp/etc/caesar/rekisi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。クルトンがでてきますね。

お礼日時:2004/09/25 02:16

大体レタス・チーズ・クルトンが乗ってますよね。


ドレッシングもシーザードレッシングですよ。
自分の中ではクルトンが乗ってれば、シーザーサラダです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーザードレッシングがあるのですね。クルトンが乗っていればよいとのことで、よく分かりました。

お礼日時:2004/09/25 02:14

こんにちは。



アメリカのシェフ、
シーザーさんが作ったのが最初、と言われてますが
諸説あります。

アメリカでポピュラーなサラダで
アメリカのレストランでは
たいていメニューに載っています。

葉っぱはロメイン・レタスを使うのが基本です。
粉チーズとは限りませんが
チーズ(普通はパーメザン)を多めに振りかけます。

ドレッシングは、シーサードレッシングと言う
そのものずばりのものを使いますが
これにもチーズが大量に含まれており
チーズくさいです。
卵黄が入ったり、ガーリックが入ったりと
いろいろなバリエーションがあります。
色も白色から茶色っぽいものまで
いろいろです。

トッピングのクルトンにも
味がついていたりします。

アメリカ人は
ロースト・チキンをアドオンしたりする人もいます。

↓左側の小さな写真のサラダ
http://www.aubonpain.com/menu.html

↓レシピ、歴史

参考URL:http://www.reluctantgourmet.com/caesar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにドレッシングもチーズが入っていますね。ロメインレタスは、ちょっと分かりません。知らずに食べているかもしれません。要は、ドレッシングが決め手ですね。

お礼日時:2004/09/26 01:10

シーザーサラダとは、基本的にロメインレタスにクルトン(にんにく、オリーブ油、パセリがからまったもの)、それからシーザードレッシングに、パルメザンチーズ、また、たまにアンチョビが入っていたりもします。

味付けは粗引きの黒コショウを使います。

私は、自分でシーザードレッシングを作ります。材料があれば簡単に出来ますし、しかもおいしいです。だから、一度も市販のシーザードレッシングは買ったことないです^^

チーズですが、市販で既に粉上になってるチーズよりも、固形状の新鮮なチーズを買ってきて、自分で削るほうがおいしいです。パルメジャーノ・レジャーノを使うとおいしいですよ。また、その削り方も粉上ではなく、縦長になるような感じの削りかただときれいにみえます。

http://www.beachfire.com/menuitems/ensaladas/cea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルトン、チーズ、ドレッシングが特徴のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 01:14

こんにちは。


#3です。
補足します。

アメリカでは
ロメインレタスという種類があるようですが
日本ではどうなのでしょうか。

日本のスーパーでも最近、
葉っぱが柔らかくて、
葉っぱが長いレタスが売っていますね。
ロメインレタスは
あんな感じのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。家では、まだ買ったことがないような感じでした。
http://www.nkeizairen.or.jp/yasai/yasai.htm

お礼日時:2004/09/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!