プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、病院は、木曜日休みが多いんですか?

A 回答 (3件)

内科に関して言えば、学会がある曜日だから。

という名目で学会に出るわけでもなく休みにしている内科医がほとんど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wellow様、ご丁寧で、解りやすい解答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/04 14:20

医院はともかく、病院は木曜に休みませんよ。


医院も一日休みではなく、午後休診とかだと思いますが。
(外来は休診だけど、午後から手術はしてたりする)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AVENGERさん、回答ありがとう。

お礼日時:2018/01/04 22:25

学会もありますが、医師会の会合や勉強会などの行事が木曜の午後ということもあります。


医師会立の看護学校で講師として教鞭に立つ医師もいます。
ですから木曜休診は医師会に入っている個人病院が少なくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xxi-chanxx様、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!