dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、公務員試験を受けますが、第一希望が特別区です。
しかし、私は地方に住んでいます。
といっても、全然東京には近くない九州に住んでいます。

なぜ地元で公務員として働きたいのではなく、
わざわざ東京で公務員として働きたいのかというと、
東京には多くの方々が上京しているため、地元に比べると出身地が異なる人達と交流でき、
また違った刺激を受けることが出来るのではないのかと思うからです。

その他にも理由はありますが、特別区の一次試験を仮に通ったとしても、二次試験の面接では
やはり、地方から志望する人に比べると東京に住んでいて、志望する人の方が有利ですよね?

A 回答 (1件)

こんにちは


私の今年から公務員で関西から上京します。
今おいくつですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!