電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅浪辛いかな

A 回答 (3件)

勉強すること自体が面白いかどうかです。


勉強が嫌いで仕方ない多くの高校生にはお勧めできません。
勉強が好きな人で、自分のペースでボチボチやっていける人なら無い話ではありません。
ただし、正しい勉強方法が採れることが条件です。
予備校でも宅浪でも、正しい勉強方法が採れないことには伸びないでしょうが、たぶん宅浪の方が酷くなりそうです。
現状学力や学習段階にも依ります。
東大の医学部でも受かりそう、今年滑ったのは何かの間違い、という人で、予備校に行っても学ぶことはほぼ無い、ということなら、宅浪でも良いかもしれません。
逆に、基礎も糞も全くできてない、他人の話を聞いている間に自分で基礎の基礎からガリガリやっていかなければどうにもならない、という人も、上記の条件を満たせば、宅浪で良いかもしれません。
しかし、誰かに頼らないと何もできないとか、予備校がペースメーカーになってくれないととか、基礎や入試標準レベルのことは身に付いているので、高度なことを予備校の名講義でスパッと身に付けるべきだ、という人なら、予備校の方が良いでしょう。
    • good
    • 0

今時ありえないとー思います

    • good
    • 1

してたことありますが誰とも接点がなく大変つらいものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!