アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたい。現在週4のパートで働いてます。夫の扶養には入っておらず国民健康保険に加入してます。私が辞めたら夫にはバレるのでしょうか?無知な私に的確なアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

嘘ついたっていつかばれるんだよ。



どんなに巧妙に隠したって数か月でしょう?

その間に次のパートが見つかれば良いけどね。


後は現実問題としてお金でしょ。

月10万の収入が8万になってもやり繰りでごまかせるかもしれないけれども、ゼロになったらごまかせないでしょう?
国保の事も考えればマイナスです。


なぜ旦那さんに言えないのか?はわからないけれども、無知というより無駄でしかないと思います。
    • good
    • 2

扶養に入るのは義務ではないですが、保険や所得税で損します。



無保険状態でいるわけにはいかないので、質問者さんは、収入がなくても、個人で国保に加入しなければならないですし、(ご主人の)所得税控除も受けられないです。

ダブル(保険と所得税)で、損をするので、普通は無収入になるなら、夫の扶養家族になると思います。
    • good
    • 0

ご主人の扶養に入らなければならないので、バレると思います。

そうしないと損しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。扶養に入るのは義務になりますか?

お礼日時:2018/01/17 01:12

日に日にばれるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、夫には本当は週5で働いてる事にしてます。完全に働かなくなったらさすがにバレますよね…

お礼日時:2018/01/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています