電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの入院準備について教えて下さい。
来月子供が手術することになり、入院するのですが、これもっていくといいよとか、これがあってよかったなどあれば教えて下さい。
ちなみに子供は3ヶ月です。
入院期間は1週間で付き添いは私1人です。
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

麻酔はしますか?

おそらくどこを手術するのかによって違います。
24歳の息子が3歳の時、ヘルニアの手術をしました。
全身麻酔をしたので、麻酔が覚めたとき暴れないように私がズボンで添い寝して暴れないように抱き締めていました。実際暴れました。
3ヶ月ですよね?赤ちゃんにミトンの手袋でしょうか?
あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全身麻酔します。
確かにズボンのほうがよさそうですね、添い寝禁止とは言われたのですが念のためズボンで行きたいと思います。
手で色々なところをかきはじめるようになったのでミトン持って行きたいと思います。
ありがとうございます^_^

私も子供が1歳の時、全身麻酔で2週間付き添いしました。

うちの病院は、入院患者(子供)は病棟から出れませんでした。なので私がご飯、お風呂の時は子供は1人でした(保育士さんに預けて)なので子供のお気に入りのおもちゃを持たせてました。子供のタオル着替えなどは忘れても、洗濯が追いつかなくても病院に揃ってました。
ただ保護者の物は一切ないので、自分の洗濯やご飯が大変でした。簡易ベットも狭いし寝苦しかったです…。
病院によって違うとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保育士さんいるんですね。付き添いますか?と聞かれてはいと答えましたが、付き添いない人は保育士さんがいるということですね。恐らく。
確かに簡易ベッド寝にくそうです、、普段添い寝なので1人でベッドに寝てくれるかなー腕痛くなりそうだなと今から不安です、、。
なんとなくイメージつきました。ありがとうございました!