アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害、軽度の知的障害、私は言い訳ですか?

辛いです。追い詰められていきます。

質問者からの補足コメント

  • よくアドバイスを紙に書き起こして、

    父の所には帰れないから、

    産まれてきてしまった罪を償う方法を


    具体的に自分で確認して理解したいと思います。

    産まれてきて本当にすみませんでした。

    皆さん、アドバイスありがとうございます。

    なんとか迷惑をかけないように生きたいです。

      補足日時:2018/02/07 06:11
  • わからないです。わからないです。わらないです。わからない。わからない。

    わからないです。わからないです。わからないです。わからないです。

    ごめんなさい。どうしたら?

    わからない。、わからない。、わからない。。

    わからない。
    どうきて?



    わからない。わからない。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


    わからないです。ごめんなさい。


    ごめんなさい。


    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:20
  • ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:22
  • 皆さん本当にありがとうございました。すみませんでした。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23

A 回答 (37件中1~10件)

横やり失礼、


質問者パニックになってるやん。

なんと言えばいいかわからなくてパニックになってる

何言っても今は無駄よ

回答者さんも、ごめんなさい。ばかり連呼されても駄目だよ、
言葉見つからないなら質問下げて言いたいことまとめてから質問したほうがいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここにまだ居ても大丈夫でしょうか?

もうここまで来てしまったら

もう居れないような気がして


もう頭がおかしくなりそうで

どうにかなりそうで

仕事はなんとかいかなくちゃだけど、

わかりませわ。


わかりません。

お礼日時:2018/02/08 18:32

ごめんなさいもよくわかるよ。


言ってしまう気持ち。

会って話したいね。
お互い泣いちゃうね。

きっとうちらも生きてよい価値あると思うよ。

ダメな存在じゃないよ。
がんばろうね♡
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございます。

りりかりりこさんも大変なのに優しい方ですね。

無理なさらないで、辛いときは体を休めてくださいね。

お礼日時:2018/02/09 19:58

知的はないのですが


わたしも発達障害です。

こちらがよかれと考えて考えて
言ってるのに
相手に伝わらなくて。。

それをわかってもらおうとすると
なぜかさらに亀裂がはいる。

そしてわたしは迷惑な存在なのかと自分の価値をさげてしまう。

何が正しくて何が悪いのかわからなくなるよね。

言い訳してるつもりないのに。
ならどうしたらよいかシュミレーションを目の前で教えてほしい。

文字だとわからないんだよ。
わたしのどこが?どうしたら?

我慢できないよ。つらいよ。
子供みたいな事言わないでって
言われても無理なものは無理だもの。

わたしの気持ちわかってよ。
共感してよ。
それからじゃないと前に進めないよ。

褒めてほしい。
安心させてほしい。
大丈夫だよって。

そんなわたしもうけいれてほしい。

そんな人がそばに1人でもいてくれたらその人のために頑張ろうって思えるのにね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の気持ちを代弁してくれてありがとう。

私も相談員の方が優しかったりすると落ち着いて

今後を考えられたりします。

本当はなんでも話せる友達がいることが一番なんだろうけど、

なかなか上手くいきません。

こんなんだから友達もうまく出来なくて。

でもわかってくれてありがとう。

お礼日時:2018/02/09 18:55

プロに相談してなかったの?どうせ相談しても聞き入れないんでしょ。

どんな言葉も受け止めるってあんたがまいた種だからね。そりゃ当たり前でしょ。いまさら気付いたの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もう福祉相談のかたには聞いてもらいました。

でも一人だけの意見で決めるのは良くない、と思い、

世間一般の考えが知りたく、ここにも相談しました。

お礼日時:2018/02/08 19:47

怒りを沈めてって言うけどさ怒らせたのあなただからね。

あんたの態度がいけないんだよ。何も聞き入れる気が無いその態度。いい加減気付けよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみませんでした。今追って皆さんの回答を読んで、

冷静になって今後どうしていくか、

プロの方や彼氏に相談したいと思います。

それまでどんな言葉も受け止めていくのが私の責任と感じます。

お礼日時:2018/02/08 18:56

うちも大人になって障害なったから、苦しさわ、わかります



昔にわかればとか、助けてとか!

でも、自分で出来たのが、障害だからやだ!って言ったり
できてたこと。違うの!は言い訳いってたけど

本当に障害でできないことは
言い訳じゃないから大丈夫だよって
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 18:29

ふりしてるだけだから大丈夫

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 18:29

失礼、


回答者さんも、ごめん→×
質問者さんに変更します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 18:30

ごめんなさい の連呼がふざけてるようにしか聞こえねー!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 18:30

なんとか償う方法があったら教えろだ?


今までいろんな人がさんざん書いてきたのに、まだそんなこと言ってんのか?ふざけんなよ!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もうなんって言ったらいいのかわからないです。、


わからない、わからない、わからない、

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

本当に許してください。

どうか皆さん、怒りを沈めてください。

お礼日時:2018/02/08 18:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!